※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

疾病理由で保育園に子供を預ける方がいますか?医師診断書があれば病名は問わないでしょうか?目眩で仕事不安です。

疾病を理由にお子さんを保育園に預けている方はいらっしゃいますか?
仕事を開始する予定で4月から保育園に通わせていますが、開始予定日を目前に目眩が酷く働けるか不安になってきました。

疾病が理由の場合は医師の診断書があれば病名は問わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市などによるかもしれませんが私は病名は特に言われず診断書出して預けてるので、大丈夫ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名は問わず働けない、育児が出来ない状態であると診断書が出れば大丈夫なんですね。ちなみに疾病が理由でどのくらいの期間保育園に通われていますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3年ぐらいになりますね

• 5月4日

自治体にもよると思います💦

うちの地域は病気だとかなり厳しいです!
通院の為に保育ができない状態や
自宅では見れないほどの状態ではないと難しいです💦

病名は問わないと思いますが診断書は絶対必要ですし短時間保育になるのは間違いないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によりますよね😣
    休み明けに役所に電話して聞いてみます💦

• 5月4日

うちは診断書に病名必須ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名は必須ですよね😣めまい症の診断書でも通ることがあるのかなと思って、、、休み明けに役所に電話して聞いてみます💦

• 5月4日