※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

下痢が続き、肛門周りがかぶれています。薬を塗っていますが、おむつを変えたらかぶれがひどくなりました。おむつが合わないのか、かぶれは肌に優しいおむつに変えた方がいいのか悩んでいます。下痢が続くので早く治りたいです。シッカロールについても検討中です。

ここ5日くらい下痢が続いて肛門の周りがかぶれています😖
うんちは色々で緑のドロドロした感じのうんちをしたりしています。黄色だったりもします。
アズノールが効かなかったので小児科の先生がステロイドが少し入った軟膏を塗るとよいと言われたのでそれを塗っています。
おむつがなくなり、パンパースからメリーズにしたらまた少しだけかぶれがひどくなった気がします。これはおむつが合わないのでしょうか?かぶれはやはり肌に優しいおむつにした方が良いのでしょうか?
下痢って暫く続くのでしょうか😖下痢でかぶれて痛そうで早く治って欲しいです。
義母がシッカロールがいいと言ったのですが、シッカロールはどうなんだろう。。。とまだ試してません💦

コメント

ゆっか

下痢の原因はなんでしょう?

• mama

mama

下痢の原因はわからずでこの時期は下痢は1ヶ月くらいあるよと先生に言われました😖風邪をひいてるのもあります。

• 5月3日
  • ゆっか

ゆっか

今は溶連菌や胃腸炎が流行ってますからね💦
    抗生剤など出されてたりしていると飲み終わるまで下痢が続く事があります!

• 5月3日
  • mama

mama

そうなんですね😖
    抗生剤は出されてないようやな。。整腸剤を出されました💦

• 5月3日
ねこくろねこ

シッカロールとはベビーパウダーのことですが、昔の人はよく使ってましたが今はあまり使いませんよね💦

下痢でかぶれてる時は市販のおしりふきではなくコットンを水で湿らせてふいてあげて、お薬塗った後にお持ちでしたらワセリン塗ってあげるとおしりにうんちがつくのを予防してくれますよ🙆🏻

• mama

mama

ベビーパウダーです💦今はあまり使いませんよね😅
    ワセリン持ってるので塗ってみます✨

• 5月3日
青りんご🍏

赤ちゃんの下痢は暫く(1ヶ月くらい)続きます😣💦下痢をしたらペットボトルに入れたお湯で流してあげて、柔らかい布で押し拭き(刺激を与えないように擦らない)してあげるといいですよ。頻繁にオムツ替えが必要になるので、布おむつがあればそれのほうがいいのですが…
ベビーパウダーは私は使っていません。
次男が2ヶ月くらい下痢が続いて、乳糖不耐症と診断され、ミルクアレルギー用のミルクに変えたらよくなりました。

• mama

mama

やはり1ヶ月は続くのですね😖擦らないようにしてあげてます💦
    乳糖不耐症ってあるんですね😳

• 5月3日