※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲人
ココロ・悩み

地元で孤独な状況。支援センターにも行けず、友達もいない。同じような方いますか?

旦那の地元に来てもう少しで2年です。
仕事の時間の関係で、支援センターにも行けず、ママ友とやらが一人もいません。むしろ友達も。。コロナ禍になり、ますますできません。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

青空

コロナになって、なかなか知り合いを増やすのが難しいですよね
公園も行けないですか?

お仕事されているとのことでしたら、ご自身の都合のいい時間に遊びにつれていくと、周りもその生活リズム(同じような時間帯)で遊べる方なので、今後も会える可能性が高いと思います。

何度か、同じ場所で同じ方に会えば、そのうち知り合いになれるんじゃないかな?と思います。

• 青空

青空

誤)
    コロナになって、ではおかしいですね💦
    コロナ禍が始まり、、、です!

• 5月3日
  • 咲人

咲人

公園はいけます!たしかに!!いつもいける時間にいってみるのいいですね🧐
    そうしてみます、ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 青空

青空

コロナ禍ではありませんでしたが、私も、知り合いが全くいない土地での子育てでした。
    息子も私も、2人でずっと家にいるとイヤになっちゃうので、毎日のように公園に行っていたら、同じように過ごしている方々と仲良くなりました😊
    子供たちが幼稚園に行きだして、ママだけでランチしたりもしてました。
    私は高齢出産だったので、みんなすごく年下のママたちですが、同世代の子供がいるので、話が合わないとかもなく、楽しくお付き合いさせてもらっています。

• 5月3日
🧑👦👦

年少の息子が居ますがママ友いません!(笑)
バス通園なのでお母さん方と話す時間もなく💦
地元帰りたいなーってたまに思います🤣

• 咲人

咲人

通園されているんですね、園に行ってもいない方はいないんですね😟地元帰りたいですよねー私も思います😂
    無理せず過ごします、ありがとうございます😊

• 5月3日

私は結婚して、県外に越してきて8年になり、子供も幼稚園年長になりますしたが、今だにママ友やら友達と呼べる人はいませんよ💦コロナ関係なく笑

だけどなんとか程よい距離を保って楽しくやってます。あまり深入りすると面倒なこともあると思うので、私はずっとこんな感じで過ごすんだろうな〜と思ってます。

• 咲人

咲人

挨拶程度ってことでしょうか?それくらいが楽っていうのもよく聞きます😅
    園に通い出してから考えることにします、ありがとうございます😊

• 5月3日