※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
家族・旦那

もう、結婚相手間違えたなと思います。同じ方、いらっしゃいますよね?私…

もう、結婚相手間違えたなと思います。同じ方、いらっしゃいますよね?すみません、愚痴になってしまいました。。

私は自分で自分を褒めてあげたいくらい、育児と仕事をしていると思っています。
平日は仕事から帰ってきて、食事の準備にお風呂掃除、食事してお風呂入って寝かしつけ、寝落ちしてしまうこともしばしばです。旦那はコロナでずっと在宅勤務をしているのですが、してくれる家事は洗濯と(干すだけで畳みません)ゴミ出しくらいです。以前、朝時間がなくて食器洗いとお米の炊飯をお願いしたら、帰ってきたら見事にやってませんでした。なぜ昼ごはんを食べる時間があるのに、それができない?プチギレして喧嘩したことがありましたが、それから1年、一歩も進歩していません。

そして今日は午前中に洗濯機が回っていたので、終わったら干してねとお願いし買い物に行きました。帰ってきたら玄関まで響き渡る大きないびきで日々のイライラが頂点に。買ってきたキッチンペーパーを投げつけ大声で怒鳴ってしまいました。

私は旦那に対し、神様のように我慢して言いたいことは言わずに自分でやってしまってましたが、神様もたまにはキレます。自分でも驚くくらいブチギレしました。毎日家の中を動き回ってる私ですが、そんなことは梅雨知らず、いつもソファでグースカグースカ。腹が立ちます。寝ること以外にやることはないのか?

そして思いました。結婚相手、間違えたなと。違う人と結婚していたらこんなにストレスたまらないんだろうなと。
結婚してしまい子供もいるので離婚は考えてませんが、連休に家出を考えました。でも行動にはうつせずじまいです。。

コメント

ri.

大丈夫ですか?
日々お仕事育児お疲れ様です😭💗

旦那さん…もっと頑張れよって思いました笑
旦那ってほんといちいち人をイラつかせる天才ですよね😂

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    ありがとうございます😭
    旦那にもそう言ってもらいたいです・・
    本当、うちの旦那はいらつかせる天才です💢

    • 5月2日
ママリ

うちの旦那かと思いました🤭
ほんといちいち指示しないとやってくれません😭
たまに家事で動きまわってるわたしにずっと動いてるねとか言ってきます✊💢
もう諦めモードです(笑)

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    同じですね😭
    男は指示もらわないと動けない生き物だとは聞きますが、動かなすぎです。
    ずっと動いてるねとかなんで他人事😲

    • 5月2日
ママリ

うちの旦那と同じ過ぎて泣きそうです…。
私も今まさに結婚しなきゃよかったと後悔してます。
かと言って離婚する勇気もシングルになる財力も仕事もないし。
昔に戻れたら絶対結婚させないようにします🤣

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    タイムリーですね(^◇^;)
    ですよね!私も過去の自分に会えたら教えてあげたいです😂

    • 5月2日
あこ

うちの旦那も同じくです。
しかも14歳年上のじじい。

たまには焼肉したいと言われ、家でやりましたが、
寝ぐずりがひどい娘は4時間ギャン泣き状態。
少し寝ている間に準備を済ませ、いざ食べようと言う時に泣き出し、
結局私が食べ始めたのは3時間後。
汚れた鉄板に盛り合わせになっていないキムチ。

なんでこんな使えない人選んだんだろうと自問自答しているところでした。

申し訳ないですが、同じような方がいて元気もらいました。

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    元気与えられて何よりです😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔私の感覚がおかしいのかもしれませんが、主人も激務だった頃、まりんちゃんさんと同じようにしてました。でも不満はなかったです💦正社員共働きで、自分も家族全員養えるくらい稼ぎがありましが、経済的負担は主人が担うと決まっていたので☺️

洗濯干すのとゴミ出ししてくれたら助かるなぁとは思いますが、お米炊いてとお願いしたことがありません😳

今は仕事も落ちつきなんでもしてくれますし、まりんちゃんさんの場合ご主人が在宅だからこそなのかもしれないですね😭

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    そうですね、ほぼ100%在宅勤務なのだから、通勤してる私よりはできる時間あるよね?と思ってしまうのです。でもちろん洗濯とゴミ出ししてくれることに感謝はしてます。
    上手く分担できるといいんですけどね。

    • 5月3日
みさこ

お疲れ様です。
うちも、違う理由ですが冷戦中です。言っても言っても直らないので、毎回私がブチギレて、おー怖っ。みたいな反応されて、私が心狭いのか?とマヒするほど。
期待しないようにする。期待するからイライラする。…とはいうものの、いや、それじゃ自分の負担減らないし頑張りに気付いてもくれないし、腑に落ちないですよね。

なんか、旦那なんかどーでもいい、離婚したいと思わなきゃいけない状況が悲しくなります。
こっちの気持ちをわかって欲しいだけなのに。

…っていう私の愚痴で、解決にはなってませんが、理解してもらえることを願ってます。
話し合って改善していく夫婦になれたら一番ですが、私たち夫婦もなかなか出来ないので。

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    すごい共感できます!こっちの気持ちどうしたらわかってもらえるのか考えます💦
    何度か話し合ったことあるのですが、なかなか改善しないのが悩みなんですよね(^◇^;)

    • 5月3日
  • みさこ

    みさこ

    あ、あと言い忘れました。コロナも心配ですが、家出がてら近くのホテルでもなんでもお泊りしてリフレッシュしてくださいね。わたし、ときどきやってました😅
    子供連れていくので、あんまりリフレッシュ出来ないかもですが、家にいると、色々目につくので。
    旦那にはもちろん連絡無しで。

    • 5月3日
ママリ

めっちゃわかります!!!
うちも夫が昨年からずっと在宅です!
仕事中は家事育児やれとはもちろん言いませんが、通勤時間ないんだからその分はやれ!ってめっちゃ思います😑
ストレス溜まって当然だし怒って当然ですよ👊👊
一度わたしもブチ切れ過ぎて大泣きしたことあります!😹
さすがに夫もオロオロして、そこ日からたまーに洗濯と皿洗いだけやるようになりました😅

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    わかってもらえて嬉しいです😂
    在宅の良さももちろんありますが、できることは協力して欲しいのが本音です😭

    • 5月3日
はじめてのママリ

名もなき家事含めて全てを文章化して三分の一はお前がやれと言ってみてはどうですか?

ちなみにそんなにぐーすかソファーで寝てばかりいるなら私なら容赦なくソファー捨てます。

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    そうですね、何度かソファ捨ててやろうかと思ったことあります(^◇^;)

    • 5月3日
deleted user

うちの旦那も子供の面倒みてくれる時は一緒に遊んだり、たまにオムツ替えたりご飯食べさせたりしてくれるけど、やらない時は全くやりません。お昼まで寝て、その後はずっと部屋でゲームしてます(><)
家事は料理以外はほとんどしません。その料理も、作るのはいいけど、クッキングヒーターの掃除しないから油でベトベトになってたり、シンク汚れてるのに掃除してくれなかったり、キッチン使い終わった後電気消してなかったり、後片付けをちゃんとしてくれないから二度手間になるので、それならしなくていいよってなります(><)
今月久しぶりに働くんですが、旦那も協力してくれないと育児や家事と両立出来ないと思うのでもう少し協力して欲しいんですが、どうせ今と変わらないだろうし手を抜くところは抜いて自分でなんとかしなきゃなーと思っているところです…。

  • まりんちゃん

    まりんちゃん

    ご返信遅くなりすみません💦
    なんだか、本当にうちの旦那と同じで驚いてます😲
    料理はしませんが、ぱなし君なので電気つけっぱなし、ものは出しっぱなしです。
    本当に旦那の協力がないと働いてても疲れるばかりですよね。私も仕事から帰ってきてからは抜けることは全て抜いてなんとかやってますので、お互いに頑張りましょう!

    • 5月7日