※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
住まい

住んでる賃貸の大家さんとの契約で駐車場を借りたのですが、支払いが振…

住んでる賃貸の大家さんとの契約で駐車場を借りたのですが、支払いが振込みです。
大家さんは隣に住んでいるのでできれば手渡しでお支払いしたいのですが、そのお願いをするのは失礼でしょうか?
振込みだと手数料もかかるし、銀行やコンビニに行くより隣に持っていく方が断然楽なので💦

コメント

げーまー

お部屋自体は大家さんに支払いじゃないんですか?

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

お部屋は管理会社からの引き落としになっています!

• 5月3日
モカ

ともこさんがお手間が掛かるのと同様に、手渡しだと今度は大家さんが手間が掛かるかと思いました💦資産管理、支払履歴など、振込だと一目で確認できますので。。

はじめてのママリ🔰

大家さんのお人柄やご近所付き合いの関係性にもよるとは思いますが…

私が大家さんの立場なら、手渡しは色々と面倒なので嫌かもです😭💦
他に振込してる人がいたら平等じゃないし、入居者に寄って変えてたら誰が振込で誰が手渡しか分からなくなりそうだし、忘れてたら言いにくいし、期限近くにお互いの都合が合うかも分からないですし…
それに、もし大家さんが手渡しされたお金を口座に入れるなら、大家さんが振込手数料を支払う事になっちゃいますし💦

大家さんの都合もあるので、手渡し来る時に大家さんが家に居なきゃいけないのはちょっと迷惑になると思いますよ💦そちらの都合に合わせるのは違うかなと、、、。
手渡しだと渡した渡してない問題も発生しやすいので😅

みみり

大家さんも結局管理してる銀行に振り込まないといけないですし、金銭授受に関しては銀行を通した方が履歴も残りますし安全かと思いますよ。無いとは思いますが、手渡しだと支払った支払ってないとかになると面倒ですしね。

つまま

大家さんが良い方ならいいですが、私は履歴残らないのが心配なので振り込みの手間は記録代だと思って割り切ります。
転勤族ですが、管理会社からの引き落としでも、引き落としの手数料を別途上乗せで引き落としとかもありましたし、仕方ないかなと。

貰った貰ってないにならないかなと思いました😭手渡しにするとしたら領収も一緒に準備しての方が良いかなと思います😭

もこもこ☁️

みなさままとめてで失礼します🙇‍♀️
手渡しで支払うことで大家さんの手間やリスクがあることを教えてくださってありがとうございます!
勉強になりました!!
振込みで支払うようにします✨