※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義理妹が2人目妊娠して、お祝いの気持ちが湧かない。自分は不妊治療を経て子供を授かり、病気で妊娠は危険。妹の妊娠に嫉妬し、会うのもつらい。どうしたらいいか悩んでいます。

義理妹が2人目妊娠したと聞き、全くお祝いする気になれないです。。
私も子供2人欲しかったのですが、、、不妊治療の末やっと子供を授かり、出産した後、自分が病気になり、強い薬を常時飲まないといけない状態で。。妊娠はしてはいけないと医者からも言われており。。

主人から妹が妊娠した。(妹さんも妊娠しにくい体と言ってたわりにすぐ1人目、2人目と続けて妊娠され、どーこが妊娠しにくいねん!)プレゼント〇〇が良いかな?等、会話するのもしんどいです。。

完全に妬んでる自分が子供なのですが、、。
もう会いたくもないぐらいしんどいです。。

コメント

妬んだところで負の感情しかうまれない😭ので、私だったら、気持ち切り替えます

• なな

なな

そうですね。ありがとうございます😭

• 5月3日
チナリズム

お気持ちわかります。私も六年かかり、二人目希望中ですから。希望うすいですけどねー、、、あきらめきれないですからね(汗)

でも、子供がいない時に比べたら、今は友人の二人目3人目は受け入れられます。もちろん悔しい気持ちはありますが、もしこの子がいなかったら、、、と思うと怖いですねw

一瞬は妬んでしまうかもしれませんが、その後の気持ちの切り替えは必要かもしれませんね。ななさんの愛娘のためにも(^o^)

• なな

なな

ありがとうございます😭

• 5月3日