※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

40代後半のおじさん(夫)が地下アイドル?みたいなの好きなのどう思います…

40代後半のおじさん(夫)が地下アイドル?みたいなの好きなのどう思いますか?
私は一回り歳下の30前半です。

熱烈なファンでは無く、暇な時が出来るとイベントなど検索していて実際に行っている時もあると思います。
暇な時というのは、私が帰省でいない週末や喧嘩すると週末口聞かないなどあるのでそういう時です。
都内のイベントを検索している事が多く、それがなぜか売れてない10代くらいのアイドルイベントなんです…。

元々人がいて賑わってるイベントが好きで予定決めて行くよりもフラッと行くのが好きなタイプなんですが、さすがにアイドルイベントは気持ち悪いです。
そして絶対に自分からはそういった趣味があることは言いません。もう結婚7年なので4年ほど前ですが怪しい時がありスマホを見たらライブの予定が。
こっそりライブ会場に行ったら並んでいたので帰って来て見たことを伝えたら大喧嘩になりました。

なのでそういった好みがあるのは確かだと思うのですが、コソコソしているのが気持ち悪いです。
更に私は学生の頃ジャニーズが好きで、昨年嵐が休止までの1年間ほどはテレビや配信ライブをこまめに見るようにしていたのですが、それを夫に分かるようにすると
「毎日毎日嵐ばっかり気持ち悪い‼︎こっちからしたらただのおじさんなんだよ‼︎そんなの応援してるなんて分かったら気持ち悪くならないか⁉︎俺が同じようにAKBとか毎日見ていたら気持ち悪く無いのかよ‼︎」
とキレられた事もあり…
なんでこの人に言われなきゃならないのか不思議でたまりませんでした。(もちろんスマホ見ているのは秘密なので言いません)

喧嘩も多く離婚も考えていて、思い止まっても
この趣味?好みのことを思い出すとやっぱり離婚かな。と思います。
ただ他にギャンブルやタバコ、お金のかかる趣味は無いのでマシなのかな〜と思ったり。どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味の範囲として許容出来るし気持ち悪いとは思わないです🤔
恥ずかしくて言えないのかな〜と思うのでそっとしておきます。
これが原因で離婚というよりはそういうパーソナルな部分の話が出来ない間柄なのが問題なのではないですかね?

• えみり

えみり

パーソナルな部分というのは、
    私の趣味に対して怒る!とか
    夫がアイドルイベントに行っている、興味があるということでしょうか?
    夫が恥ずかしくて言えないなら仕方ないけど、話せないのは変だということでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳したおじさんが若いアイドルのライブに行くのは少し恥ずかしい事みたいな後ろめたさというか恥ずかしさがあるのかなと思います。
    もしこういうライブ行くのが好きで〜って話して気持ち悪いと言われたりあからさまに引かれたら傷付いて立ち直れないので私だったら心から信頼してない相手には言えないです😢

話せないのがこのアイドルのライブの件だけで他は悩みとかなんでもお互いに話せるならいい関係性を築けていると思います🤔
    話せないのは変だとは思いません。
    ただお互いに信頼し合える良好な関係性ではないのかなと感じます。

• 5月2日
ぶん

わ―難しいですね。
私なら気持ち悪いと思いそうです。
でもパチンコとかタバコしないだけ本当全然いいと思いますよ!
ましてや風俗行くよりずっと!

でもやっぱ嫌ですよね。
私は元カレがアイドルマスターのゲームをこっそり夜中にやってるだけでドン引きしました。

これでもし浮気などしたら完全にアウトですが、趣味レベルなら仕方ないかなと思います。

わんこ

んー普通に気持ち悪い!とは思いますが😂
趣味の範囲ならしょうがないかな…って思います。
生活に支障があるわけではなさそうですし…。
恥ずかしくて言えないんですかね?
堂々と動画見てポスター貼って、イベント行ってグッズ漁っての方が無理です🤣

• えみり

えみり

そうなんですよねー💦
    ポスター貼るやグッズ買うなどは無いし、ちょっとどんな感じなのかな?と思って行くくらいだと思うんですが、元々若い女の子で可愛らしい感じが好きなんだろうな〜と思うけど、やっぱり気持ち悪いかなと思ってもしまいます💦😂

• 5月2日
  • わんこ

わんこ

私自信がジャニーズとか俳優とか興味ないので、インスタとかフォローしてるだけでキモって思いますもん😂

とりあえず隠してくれてるなら、もうスマホ見ないです😂

• 5月2日
  • えみり

えみり

確かに女性目線でもそう思うことありますよね。
    私も表に出したくはなかったけど、テレビとかつい見たくなって見てしまったので良くなかったかな。とは思いますが付き合ってる時から好きだったのは知ってるのにーとこちらは思ってしまったり。

そして私がスマホ見ない事が1番ですね。

• 5月2日