※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はパパが寝かしつけられず、ママだとすぐに寝る赤ちゃん。お昼寝は問題なし。理由は不明で、GWで旦那にも試してもらったが改善せず。

どうしてでしょう?

お昼寝はできるのに、夜のねんねのときは絶対にパパだと×。30分以上もギャン泣きしてます。ママが行くとピタッと泣き止んでねんねするので結局ママが行ってしまいます。
もうすぐ私も仕事復帰するので、このままでは大変と思いGWで長期休みの旦那に寝かしつけを任せてみていますが、やはりダメみたい、、、
日中遊んでいる時は全然だしお昼寝もできるのになぜ?
時々ママ抱っこと甘えて来ますがさほどでもありません。
おっぱいも昨年末で辞めてしばらく経つし、本当なんでなの〜!

コメント

hony

うちは2歳なる直前までそうでした😭
丁度年末年始で10日ぐらい泣き喚いてもやり続けたら段々泣く時間が減り最終日らへんは
パパと寝る!と自ら言って今もそうです!

泣き続けたらママが来てくれるとか思ってるのかなぁと思いました😭
もう心を鬼にしてやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり泣いたらママがきてくれると思ってしまいますよね😢

    私もこの休みでなんとかしたい思っているので心を鬼にしてみます😢

    経験談きけてよかったですありがとうございます😭💕

    • 5月2日
長ネギマン

うちの三男もそうですよ😄
夜寝る時は絶対ママの横です。。
パパの横で寝かそうとすると最初は横になるけど遊びが始まる😫

相当眠たくてパパの横で寝た日は高確率で夜中泣きます😨😨
でパパじゃ泣き止まず私が「おいで。」とゆうと横に来てすぐ泣き止み寝ます😂😂笑笑

安心感なんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じでした😭😭
    ママにピタッとすると一瞬で寝ます😭😭

    特にパパと寝る練習とかはされてないですか😢??

    • 5月2日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    パパと寝る練習はしてません🥰
    私と旦那の間に寝かせてみたりはします😄
    いつもは兄2人のどちらかが私と旦那の間なのですが場所変えてみようと思っていきなりパパの横で私と離れては無理そうだな🤔と思い💦💦

    最近は1人寝床を探しゴロゴロしたり歩き回っていつもパパの足元で寝てます🤣🤣笑笑

    • 5月3日
HEママ

うちもパパとのねんね
だめです🙅‍♀️
お風呂はパパと入るのに
寝る時はパパは嫌だって
言って聞きません😂

パパの事好きなのに
寝るのは無理みたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくおなじです😂😂

    特にパパと寝る訓練とかはされてないですか??🤔

    • 5月2日
  • HEママ

    HEママ


    ちょくちょくパパと寝てーっ
    て2人で寝室に行ってもらう
    んですが、パパが先に寝て
    しまって意味ないんです😂

    そのうち寝るかなーって思っ
    て今は特にやってないです😊
    たぶん私が居なければ
    仕方なく寝ると思うので。笑

    • 5月3日