※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

出産後の過ごし方について皆さんの体験を教えてください。里帰りから帰宅し、赤ちゃんとの時間を楽しんでいますが、外出も考えています。生後1ヶ月の赤ちゃんとのバランスや快適な過ごし方についてアドバイスをお願いします。

出産後、皆さんどの様にお過ごしですか?
里帰りしてました、先日、自宅に戻りました。
赤ちゃんとの幸せなひと時です。
けど、家の中に居続けています。
外を見渡せば暑そうだけど、フラッと出掛けたくもなります(^_^;)
今生後1ヶ月、52日です。
どの月齢の方でも構いません、どの様にお過ごしか教えてください。
赤ちゃんと自分とのバランス。
体験談や今、実際快適な過ごし方してまーすという方などなど、どのような事でも構いませんので、
よろしくお願いします❤️

コメント

lalala

うちも52日です(^^)誕生日同じですね♡
わかります!私はただでさえ産前も動き回ってたので家にこもってるのがしんどくて(´Д` )
でも暑い中出掛けるのも可哀想なので朝晩涼しい時間に家の周り散歩したり、旦那が休みの日は車で近くに買い物行ったりしてます(^^)

涼しくなったら色々な景色見せにもっと出掛けたいです( ´ ▽ ` )ノ

• にこにこ

にこにこ

同じ誕生日、嬉しいです❤️
    やっぱりお家にこもるのはキツイですよね。涼しくなればちょうど出掛けて楽しい時期ですね〜😉

• 9月11日
ふぐまま

うちは生後51日です!1日違いですね(*^o^*)
わたしも先日里帰りから自宅に戻りました。
戻ったばかりの頃は、赤ちゃんと2人きりの1日が結構しんどかったです。

最近は、なるべく午前中に家事を片付けて、午後は赤ちゃんが寝てる間は自分のこと(主にネット通販笑)、赤ちゃんが起きてれば一緒に遊んだりお話ししたりして過ごしてます。

天気が良ければ、夕方涼しくなってからお散歩がてら近所のコンビニに行ったりします👣

• にこにこ

にこにこ

1日違い、嬉しいです☆
    時が経つのは早い、2ヶ月になりますね!
    お散歩、今日は出来ませんでした。晴れて暑くない日にでも行きたいです。ありがとうございます❤️

• 9月12日

近場に支援センターや児童館などありますか?私は次女1ヶ月から連れてってます。冷房も効いてるので涼しいですよ!

• にこにこ

にこにこ

いいですね、私も探してみます❣️楽しみが増えそうで良かったです。ありがとうございます

• 9月12日
ママリ

2ヶ月になる直前に自宅に戻りました!
帰宅後は荷物の整理追われバタバタしていましたが、最近やっと日常の生活に戻りました♥
午前中は洗濯やら家事を済ませたいので、全然赤ちゃんの相手はできず😅💦
その代わり夜ご飯もお昼までには作ってしまうので、夕方までは手が空きます。
なので、赤ちゃんが起きているときは話しかけたりたくさん遊んでいますよ♥
その合間に洗濯とりこまなこゃいけないけど😅💦
でも1ヶ月じゃまだあやしてもそんなに笑ってくれないですよね??
赤ちゃんが機嫌良さそうにしてたら、ケーキでも食べながらのんびりティータイムとか自分の時間楽しんでもいいと思いますよ♥

早く涼しくなって、お散歩とか行きたいですよね(o^O^o)
そして、一人でのお出掛け訓練をどんどんして友達とランチとかいきたいです‼( ̄0 ̄;)

• にこにこ

にこにこ

ホントです!私も外に出られるよう練習したいです😅
    遅くなりすみません💦
    楽しみつつやりたいです。

• 9月12日
ベビーラブ

私もずっと引きこもりです
外は暑いし体もだるいから
出かけなくていいやって思ってましたが
旦那さんが休みの日にしょっちゅうラーメン食べに行ってるのに腹がたってきたので
明日は私も旦那さんに預けて
マッサージとランチに行こうと思います!

• にこにこ

にこにこ

遅くなりました💦すみませんm(__)m
    そうなりますよね、マッサージとランチ楽しかったですか(o^^o)私もできる範囲、リフレッシュしていこうとおもいました。ありがとうございます❤️

• 9月12日
かわちん

私も1ヶ月ちょっとの赤ちゃんと一緒です(^o^)
赤ちゃんが寝なくて家事が進まなくてイライラしてしまったらお散歩して気晴らししてます!
涼しい時間だといいのですが
暑いときは車で近くのスーパーに行き抱っこ紐で買い物したり
ユラユラと。そのうち寝てくれるのでその間に家事したり一緒に寝たり…
パパやお兄ちゃんが帰って来るまでに終わらなかったらごめんね~😂ってあまり無理しないように過ごしてました‼
夜の内に朝の準備済ませたり!
家の中にこもってると気が滅入ってしまうので。

• にこにこ

にこにこ

イライラしちゃう時は、出かけちゃうと良いんですね❣️これからは、そうしたいです😉

• 9月12日
  • にこにこ

にこにこ

ご連絡遅くなりすみません、ありがとうございました❤️✨

• 9月12日
りさ   (´・ω・`)

午前は泣かせながら洗濯やってます(笑)家事はやらなきゃいけない‼ってのだけは泣かせてでもやってますね😅
午後は2、3 日に1回お出掛けしてます☺ご機嫌とりに(笑)
毎日夕方に近所を散歩してって感じです🎶

自分の時間は夜寝てからだし、ご飯用意しなきゃだし(その気がある時だけ)ほとんどないですね😅そのせいか相当表情なくなってるみたいです💦

• にこにこ

にこにこ

お出掛け良いと思いました‼️私もしていこうと思います❤️ご連絡どうもありがとうございましたm(__)m

• 9月12日