※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・ω・*)ふっか
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。双子ベビーカーを使い、1人用にするか迷っています。抱っこ紐で十分か、体験談を聞きたいです。

みなさんはベビーカー使いましたか?

3人目にベビーカーを買うか迷ってます。
上は双子だったので、双子ベビーカーを購入かなり使いました。
次は1人用のを購入になるとおもうのですが、正直1人なら抱っこ紐でなんとかなるんじゃないのか…?と😅
買い物はお店のベビーカートあるし、田舎なので基本車で移動。

ベビーカーを使うのは近くの公園に行く時だけなのでは?と感じてます。

やっぱりあった方がいいよ!や、
車だからほとんど使わなかったなど
体験談聞きたいです🥰

コメント

4兄妹♥4A

ベビーカー使ってます!
荷物が多いときとか公園行くときですが😂
3人目のときは末っ子抱っこ紐で上2人が乗ってました💦

• (*・ω・*)ふっか

(*・ω・*)ふっか

やっぱり公園ですよね😅
    歩くようになったら、もうベビーカー使わなかったですか?

• 5月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私も基本的に車行動なので車には積んでいますが、歩き出してからはそこまで使ってません💦
    荷物も上の子たちは自分で持ってくれるようになったので😂

• 5月2日

(*・ω・*)ふっか

返信ありがとうございます!
    参考にします!💕

• 5月2日
まい

3人連れて、かつ3人分の荷物を手に持って出かけられるならいらないかな?と思います!

結構ベビーカーは荷物置きのイメージが強いです笑

(*・ω・*)ふっか

今のところベビーカーを使うシーンが公園しか思い浮かばなくて…💦
    荷物はなんとかなりますが、やはり上の子と遊んであげるならベビーカーに下の子乗せといた方が安全ですよね💦

• 5月2日
はる

車で移動しますが、ベビーカーは子供は乗らなくても荷物を置くので必ず車に乗せてあります😊
抱っこ紐だけでがまだ小さいとキツいですね✨

(*・ω・*)ふっか

荷物置きの意見が多いことにびっくりしてます😳😳
    やはりベビーカー使うのは公園や散歩ですか?

• 5月2日
  • はる

はる

イオンとかショッピングモールでも使います。0歳の時はカートとか舐めるので汚いし、特に今はコロナだし。
    基本は自分のベビーカーですね😊
    手にバッグとか荷物を持つのが嫌なので⭐️
    しっかり長距離歩ける2歳くらいまではベビーカーがあった方がいいなと思ってます✨

• 5月2日

(*・ω・*)ふっか

返信ありがとうございます!
    参考にします💕

• 5月2日

ベビーカー車に乗せとけるし
使ってます〜!
コロナも増えてるので
店のはなるべく使わないよう
心がけてます!使わなくても
荷物置きにもなるので😊

(*・ω・*)ふっか

お店のベビーカー使うのに抵抗は全くないのですが、たまに1台も置いてなかったりするし…使いそうですね💦

みなさん荷物置きの意見が多いことにびっくりしてます(笑)

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですよね〜
    たまーに1台もない時は
    困ります😰😰

フック付ければそこにも
    荷物置き出来るので
    いいですよ🎵

• 5月2日

荷物置きや、お座り前はショッピングモールで自分がトイレする時に下ろすのに使ってました。

迷ってるなら、リサイクルやメルカリなどで中古でもいいんじゃないでしょうか?

(*・ω・*)ふっか

買うなら必ずメルカリです(笑)!
    メルカリでも新生児から使えるやつは万超えてるので悩みます…😓

• 5月2日
ママリ

私は車運転できないのでめちゃくちゃ使いました!
A型はあまり使わないかなと思いレンタルして、7ヶ月から使えるB型を購入しました。
もうそのベビーカーは処分してしまったので、二人目用に走行性のいいA型ベビーカーを買いました✨幼稚園の送り迎えで毎日使うので🤗

でも車移動ならあまり使う場面も少なそうですね!必要そうなら買うでもいいし、B型購入でもいいかもしれませんね!

(*・ω・*)ふっか

使うシーンが公園しか思いつかなくて悩みます😭
    上の双子の時は買い物の時も病院の時も使い倒したのですが…1人だとなんとかなってしまいそうで🤣

ご意見ありがとうございます!

• 5月2日
ポン子

荷物が多いときや重いときなんかはベビーカーあると楽ですね✨抱っこ紐だけでもなんとかなるかもしれないですが、お子さんが伸び伸びできなくなるので抱っこする時間とかも考えてあげなくちゃならないかなー?って思っちゃいます💦

(*・ω・*)ふっか

荷物置きの意見が多いことにびっくりしてます😳
    双子の時の荷物をなんとか担いでたので、1人分の荷物だとなんとかなるかなぁ。なんて思ってます。

上の子たちは歩けるようになったらベビーカー乗ってくれなくなってしまい…😭
    短い間でもやはり抱っこ紐だけでなく、ベビーカーあるといいですかね?😭
    公園抱っこ紐はしんどいですよね💦

• 5月2日
  • ポン子

ポン子

そうですか?結構荷物置きはあるあるだと思います😅✨ある程度歩けるようになるとジッとしているのはなかなか難しくなってくるのでベビーカーには乗らなくなってくるんですよね💦
    私はもともと肩こりもあるので、抱っこ紐は抱っこ紐じゃなきゃいけないときとか以外はしてないです😅ほとんどベビーカーに頼ってます✨
    公園は抱っこ紐はしんどいです😣💦💦ベビーカーあった方が子どもも色々見れるし、荷物入れられるし色々楽だと思います💓

• 5月2日
sa

子供4人いて下の子3人年子なのですが、ベビーカー必要です!!

(*・ω・*)ふっか

どんな時に役立ってますか?🥺

• 5月2日
  • sa

sa

公園に行ったり、たまに歩きで散歩がてら買い物に行くのですが、そういう時1番役立ちます☺️☺️遠出とかの時もベビーカーは必ず持っていきます!抱っこ紐も持っていきます!

• 5月2日