※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

市内で感染爆発中なのに、義実家にお泊まりすることに不安を感じています。子どもたちの状況や感染リスクも考慮していますが、言い出せずに悩んでいます。

何でこの時期に義実家にお泊まり?(同じ市内)
現在市内では感染爆発中。

さっきお菓子持ってきてくれたのは有難いけど

子どもに直接「明日お泊りくる?」って聞いたら
そら「うん」って言うわ。

その場で私が「この時期はお互いの為にも
辞めた方が…」とか言ったら
角が立つし…

外出禁止で家の中で遊ぶ事を絶対条件にしたけど。

明日夕方、うちにまたお迎えに来るとの事だが
その時上の子が家出たら、下の子も行きたがるでしょ。

下の子は鼻水が出てるからお泊りNGらしい
それなら上の子も辞めといた方がいいでしょ。

感染落ち着いたら、お泊まりは別に気にならんが
今は家から出させたくないし。
その為に家の中で遊べる色々なもの買って
準備したし。

私がはっきり言えばいい話だが
言えなかった事にもモヤモヤ。

誰にも吐き出せなかったので
ここにごちゃごちゃ書いてすみません。。

コメント

きびだんご

なかなか言えないもどかしい気持ちわかります・゜・(つД`)・゜・

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭😭😭私は心が狭いんだろうな…と複雑な気持ちになっていました😔

    • 5月2日
  • きびだんご

    きびだんご

    悪く行っちゃえば、見えないから何してるかわかんないですし😅

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    それも心配の一つです😭

    • 5月2日
ママリ

うちもそれで上の子、連れて行かれました🙄🙄

子どもに聞いたら、行く〜!ってなるからやめて欲しいですよね🤭私の意見関係なく荷物持ってさっさと行きました😞モヤモヤ、ストレス爆発中です💣💥

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    連れて行かれちゃったんですね😭😭😭
    それは本当にモヤモヤですね😔
    子どもに聞くの反則ですよね…💦子どもは行く気満々で、義親がいる前で「今回は辞めとこうよ」なんて言えないし…😢

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    連れて行かれました😥下の子は同じく鼻水が出てるので、行きませんでしたがお兄ちゃんと行きたい!と泣いて鼻水だらだら咳しすぎて吐くしダブルでイライラです😭笑

    そうなんですよね(;_;)今回は……って言っても子供もテンション上がって行く気満々……辛いですよね😥笑笑

    子供が行く〜!ってなるのもわかってて言ってくるのが腹立ちます🙄🙄🙄

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります😭😭
    前回も同じ様な事があり
    うちの下の子はまだ1歳ですが、やっぱりお姉ちゃんが
    どこか行くのは分かる様で、自分も行きたい!!!と大泣きした事があって…
    そのあとの対応をするのも
    もちろん私です。。
    今回もそうなるのが目に見えています😔

    本当それです!!
    子どもが行く!って言うの
    わかってて言いますよね😐😐😐
    心の中で、(行かないと言ってくれ…)と思ってしまっています😂

    • 5月2日
deleted user

子どもに聞くのやめてほしいですよね💦
うちも玄関先で終わらせようとしても、遊んでく?おもちゃあるよ?お菓子あるよ?とか、、本当ズルい💦
お泊まりは更にモヤモヤしますね、阻止したい😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    本当、子どもに聞くの反則ですよね…。💦
    おもちゃやお菓子って聞いたら「行きたい!」ってなりますもんね😔
    かなりのモヤモヤです…😔😔

    • 5月2日