※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

主人が感染し、家族も濃厚接触者。娘も風邪症状。幼稚園や近所への影響が心配。検査の時期も不安。

お子様がコロナに感染したかたいませんか。。主人がコロナウイルスに感染し、家族が濃厚接触者です。いつ検査できるのか不安もありますが、娘がすこし風邪症状があり不安です。
幼稚園に迷惑かけたり、小さな町なので近所の噂になるのも怖いです。みんなに頭下げて謝らないといけないですよね。。

コメント

Runa🌙

経験者では無いですがすみません。謝ることじゃないですよ。このご時世どこで感染するかなんてわからないですし、悪いことじゃないです😭❣️

• ままんま

ままんま

涙が出ます。。励ましていただいてありがとうございます。不安ばかりですが、ただ自宅待機します。。

• 5月2日

息子が濃厚接触からの陽性でした!
幼稚園では陽性者が出たことは言いますが誰がと言うのは言わないのでバレないと思いますよ💦
今どき自粛なんてどこの家庭でもしてることですしね!

• ままんま

ままんま

息子さん大変でしたね😭
    戸建てで近所の人からしたら、最近見ないね、、って噂されちゃいますよね。。自粛してると言って乗り越えれたらいいのですが。近所の方も濃厚接触者になっちゃいますもんね。。
    娘が陰性ならそれはそれで助かりますが。。

• 5月2日

退会ユーザー

基本マスクしてれば濃厚接触にはならないので近所の方がなることはないと思います💦
    逆に謝りに回ると知らなかったひとも不安になるのでやめた方がいいと思います、、

• 5月2日
  • ままんま

ままんま

そうなんですね。私はマスクしてママさんと話してましたが、娘は幼稚園では外していたと思います。。先生たちにも申し訳ないです。コロナになったらとか濃厚接触者になったらどうするかとか、おたよりもないので、、とりあえず休み明けに連絡するしかないですよね。。

• 5月2日
ままリ

先ずは旦那さまのご快復をお祈りします。何が起こるか分からないので、不安ですよね。お子さんも何もないと良いですが、もし感染していたとしてもこのご時世お互い様です。悪いことではないです。
私は住んでる人だいたい分かるような小さな田舎出身です。出産の為に昨年の秋〜冬に里帰りをしておりました。
その間にも「実はあの家のあの人がコロナだったみたい」だとか「あそこの幼稚園でクラスターが起こったらしい」だとか何の確証も無い噂がたっておりました。(実際のところ、幼稚園のクラスターはなかったようです)
挙げ句、私の弟もコロナだったという噂を流されましたがそんなことは一切ありませんでした。小さな田舎の怖さを感じましたのでお気持ち大変よく分かります💦
こんなにもコロナが広がって苦しんでいる人もいるのに、まだ心ないことを言ってくる人がいれば可哀想な人だとも思っていれば良いのです。
ままんまさんがわざわざ謝りに回ることは必要ないですよ!

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。変な噂嫌ですね、、連休あけからずっと幼稚園休んでるとか色々言われたりするのかなぁ、、って考えただけで😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1日に主人が発熱し、PCR検査を受けて、さっき陰性の連絡がありました。
状況が違いますが…。
不安な気持ちよく分かります💦
先月、子どもが通う幼稚園で陽性者がでて、そのクラスは学級閉鎖になりました。
子どものクラスではなかったですが、うちは濃厚接触者といわれる園児たちの結果が出るまでお休みさせました。
私が妊娠中ということもあり、連休明けも心配なのでお休みさせて様子見ようと思ってます💦
今はだれがなってもおかしくない状況ですし、私みたいに休ませて家に引きこもる人もいると思います(>_<)
ままんま さんが頭下げる必要ないですよ💦
いまはお子さんもご自身も感染してないか心配ですよね…💦どうか陰性でありますように😭💦