※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ママ友からの誕生日会の誘いに、コロナの状況が落ち着いたらと返事しました。行きたくない気持ちを遠回しに伝えたけれど、どう感じるでしょうか?

ママ友とのLINE内容です。

ママ友(緊急事態宣言後、お誕生日会ランチしませんか?よければ‼️)


私 (緊急事態宣言後、コロナ落ちついてたらいいですね!)

この誕生日会行きたくないので、遠回しにうやむやに返事した感じなんですが、どんな風に感じますか??
優しいコメントよろしくお願いします🥲

コメント

ままり

どっちの意味でもと捉えられる言葉ですが、私もこんな感じで断るので、こうやってくる人は来ないな。って解釈しますよ🤣
遊びたい(参加したい)人はもっと踏み込んでくるので😊
そして、来ないって解釈したからと言って嫌な気持ちにもなりません😁

クローバー

宣言解除されたらいいのかなーと思ってしまいます💡

mamama

落ち着いたら誘おーって思うかな?!

deleted user

コロナ落ち着いたらも入っているので、宣言解除後すぐではないのかな〜という感じです。

私はその気のない時は出来たらいいですね〜と。人ごとみたいに言ってます😅

ランチは嫌だけど、その人との付き合いは続けたいだとまた難しいですね💦

まいちゃん☆

私はママ友さん側が多いです。

行きたい感じに取れるので、
もし行きたくないのであれば、
理由も沿えてしっかりとお断りした方が良いと思います😭

行く気がないならないで教えていただいた方が、
緊急事態宣言が解除されてから誘おうか、
解除される少し前に予定を聞くLINEをしようか…など考えなくても済みますし、
次の方を誘ったりできますし🙇

ゆか

私には遠回しすぎてわかりません😅これってお断りの文面なんですね💦

お誘いありがとうございます!今はコロナが落ち着かないとモヤモヤするのでやめておきます😭

と断る言葉も欲しいです😂