※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が下がらず、咳や鼻水があるけど元気。救急に行くべき?#8000に繋がらず。

お願いします
今朝5時くらいに38.5の熱を出し、そのあと保冷剤にて冷やして寝て、体温も下がりましたが今起きて計測しても38.3あります。
おしっこも出ていて、水分も取れます。食欲もあり元気そうです。他は渇いた咳が少しと鼻水が少しあります。
初めての熱で戸惑っています。救急につれていくべきでしょうか?#8000には繋がらずにいます。

コメント

えまお

食事、水分取れていて元気なら様子見で大丈夫だと思います✨

ですが子どもの熱って夕方から夜にかけてぐったりしたり、あがったりするので、あまりにも元気がないようであれば、夜間にかかってもいいかもしれません👍🏻

心配であれば2時間ごとに検温

体調や食事などメモしておくと経過を自身で確認できて便利ですよ✨

熱だからと厚着をさせず、体が震えていないようなら、少し薄手の服を着せてあげるのと、鼻水をこまめに出してあげると治りが早いです☀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    メモとりました!
    夕方がもっと高くなりそうですね😢
    メルシーポット 出してきました。

• 5月2日