※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

参考までにどうするか教えてください。しょーもない質問かもです💦よろし…

参考までにどうするか教えてください。
しょーもない質問かもです💦
いいねで回答、もしくはコメントください🙏
よろしくお願いします🥺

下の子の初節句が5/5です。
両家にとっての初孫は上の子でした。
その時はコロナも無く、両家で集まりお祝い。
去年もでしたがもぉコロナもあって集まってません。
今回も初節句ではありますが集まるつもりはないです。
義実家に下の子を会わせたのはお宮参りとお正月のみ。
あたし自身も義実家、特に義母が嫌いなのとコロナもあって行ってません。
旦那だけが月に1回程、上の子を連れて義実家に行きます。車で15分ほどの距離です。

そして今までは節句何がほしいかなど聞いてきてたのに今回はこの時期やのにまだ何もありません。
多分ですが最近義弟のところに待望の女の子が産まれ、半月ほど義実家で面倒を見てました。
それで忙しかったとは思いますが、、
初孫の時は色んなものをここぞとばかりに買ってくれて、いらんものもしょーもないものが多かったですが、、
やっぱり同姓2人目となるとこんなもんか、、とも思いますし、旦那からすると会わしてへんからしゃーないって感じです。
そぉ思われる方も多いと思います。

今回聞きたいのは、こんな状況でもし当日くらいに何か用意してるから取りにおいでと言われた際に下の子を連れて行くべきか。あたしも行くべきかです。
このご時世なのでどこ行くのも最小限。
そして旦那の実家は玄関先でさようならーってのがないです。旦那はあがるし、今まで上の子と行ってても上がるなって言っても上がって帰ってきます。。

なので、ほんともし用意してたらって話なんですが、、
旦那と上の子だけで行かせるか、自分らもいくべきか、、
しょーもない質問ですみません。。
良かったらお願いします🙏

コメント

かおり

この時期やし、旦那さんと上の子だけで良いかと、、

かおり

下の子のために何か用意してもらうんやから、行くべきかと、、

deleted user

用意してくれてたら一緒に行くかなーーと思います💦

うちの子どもは女2人ですが、やっぱり差が凄いです😭
クリスマスは上の子にだけくれるし、、次女の方が懐いてるのに😂😂

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱそぉですよね、、

    え、ってか上の子だけくれるとか!え!それはすごい差ですね、、うちもそんなんなんかなぁ、、あからさまも嫌ですよね。。
    そして次女ちゃんの方が懐いてるのに🥲

    • 5月2日