※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3週間前、子供が慣らし保育中に風邪をひろってきました。次の日私も感染…

3週間前、子供が慣らし保育中に風邪をひろってきました。
次の日私も感染したようで喉の痛みと鼻水。
小児科に2人で掛かりました。
結局小児科に3回行っても治らず、耳鼻科を受診しました。
でもまだ治りません。
子供は痰を絡む咳と鼻水。私は痰を絡む咳と鼻水と鼻詰まり。
私は元々花粉症も酷いせいで鼻がつまり、それで咳が出ていると言われました。
熱はないです。
こんなに治らないなんて別の病気ではないかと不安です。
毎年この時期花粉のせいで風邪引きますが、長すぎて💦
ただ子供は保育園が始まり、私は仕事復帰した事でストレスもあり、夜中目が覚めて寝れなくて不眠症だったりして疲れているせいかもしれないです。
コロナも疑って調べましたが、痰を絡む咳や鼻づまりはよっぽどコロナではないとの事ですが、PCR検査キット買おうか悩んでいます。
仕事が営業でずっとしゃべるのでなかなか治りません。もし私が何かの病気だと会社やお客様、保育園全部に迷惑かけますし、咳が出てるのでみんな嫌だと思います。
でもお客様に挨拶周りも早く行かないといけなくて今まで休めず…やっと今日からお休みです。
休み明けに治っていたらいいのですが…
同じ方みえますか?
咳が治る方法ないですか?
何の病気が考えられますか?
ぜーぜーはしてなくて呼吸音は綺麗だから呼吸器系ではないと言われました。蓄膿症にもなってないそうです。

あと昨日の夜夫が37.8の熱を出しました。ただ夫はしょっちゅう熱出すので、今日の朝計ったら下がっているかもなので後で計ってみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長い上に大変な時期にかかって辛いですね😰

咳喘息は考えられませんか?
喘息の手前なので、喘鳴などはないものです。
風邪がきっかけになることが多いです。なので痰や鼻水もいっしょのことあります。
咳が止まらないし、ほっとくと喘息になることもあります。
吸入で一気に楽になりますよ。
わたしは産後風邪から咳喘息になり、風邪のたびに咳がつらいです。

うちの娘も同じ状況で、4月上旬新学期に入り、園児がどっと増えたらあっとゆうまに風邪。治らないうちに新たに風邪ひきを繰り返し、一昨日も熱出してGW突入です。
もちろん親ともどもうつり発熱もしてGWは自宅療養決定です。
しんどいですよね。体も心も😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳喘息というのがあるんですね!調べてみたら咳が長く続いてるし、可能性ありそうです💦
    喘息まで悪化したらもう治らないと書いてあり怖くなりました😭
    吸入というのがあるんですね!
    呼吸器科に行けばいいのでしょうか?

    家族みんな熱出てるのしんどいですよね😣看病するにも自分も体調悪いって辛いですね💦
    うちも実家県内ですが、帰るのやめて引きこもりです😞
    お大事にしてください🥺🍀

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!呼吸器内科に行けば診断してもらえると思います。
    咳喘息、結構なる人いますし、産後や妊娠中体が弱くなっているときになりやすいと思います。
    喘息になって治らなくなるの怖いですよね💦

    皆さんがおっしゃるように、なんか流行ってますよね😰わたしも先週40℃近く熱出て下がった数日後にまた熱が出て、咳鼻症状もずっとひどいしで、コロナ抗原検査キットで検査したら陰性でした😦

    こどもの風邪は本当に厄介ですよね😓それにしても全く良くならないので、なんなんだろう〜??😨て思ってましたが、同じ方がいると知り少し冷静になれました。
    ありがとうございます😣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してるかもしれないので免疫力落ちてなってしまったかもしれないですね💦
    呼吸器内科調べていってみます😣

    40度近いともうしんどすぎて何もできないですよね😞
    やっぱりコロナを疑いますよね💦
    陰性でよかったです🙏

    私もあまりにも長すぎてかなり不安になっていましたが、同じ方がみえて不安が少し解消しました💦

    お大事にしてください🍀
    お互い早く治るといいですね🥺

    • 5月2日
はじめてのママリ

私も子どもも同じような風邪ひいてやっと治ってきました😅

痰の絡む咳、鼻水一緒です‼︎
私は咳の出る前は熱まで出て
ほんとーにしんどかったです💦💦

私はなるべく痰はこまめに出してましたが子どもは難しいですよね💦

4月から環境が変わって
どっと疲れも出てると思うので休めるときに休んでしっかり
体力つくもの食べれると
いいですね、、
早く治りますように…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く一緒です!流行っているのかもしれないですね😭
    本当にしんどいですよね💦
    熱辛いですね😣私たちも最初何日か発熱あったので同じウイルスかもですね😨
    痰を出してウイルスを外に出すですね!
    子供は痰を飲んでしまってます😞
    鼻水はメルシーポットで吸っていますが、凄く嫌がってなかなかできません💦

    ありがとうございます🍀
    幸い連休なので今日からは安静に過ごします🙇‍♀️

    • 5月2日
りり

同じくです〜!
4/10 息子鼻水&咳スタート
4/12 私発熱38.5度 喉痛、鼻水、咳
息子と私、発熱外来でPCR陰性。息子薬もらう。私授乳中のためカロナールと葛根湯もらう。
4/15 私、熱も下がらず症状悪化し薬も無くなったため再度受診してPCRしたけど陰性。
喉の弱い薬もらう。
4/17 夫発熱し発熱外来。PCR陰性。薬なし。
息子治らず小児科受診。薬もらう。
4/20 息子発熱&目ヤニ。夫治らず、息子と夫耳鼻科受診。
薬もらう。
4/23 息子薬の影響で下痢。お尻が真っ赤に…。皮膚科行くとうんちの菌が皮膚に繁殖していたらしい。塗り薬もらう。
4/30 息子発熱。

ながながとすみません。
こんなんで保育園の洗礼を一家で受けております。
私と夫はやっと治ってきたかなって感じですが、咳が残ってます。
息子は熱は下がりましたが、咳が凄いです。

妊娠の可能性があると薬を飲めないから、治り遅いですよね…。
私もこんなに長引いたことないので、すごく嫌な感じです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱があると身体もだるく辛いですよね😭
    うちと同じくらいからですね💦
    長く続くとしんどいですよね😣
    このウイルスが流行っているんですかね?💦
    熱と咳があるとPCR検査になるんですね。コロナじゃなかったことだけが唯一救いですよね😣
    私は37度しかないのですが、心配でPCR検査キットを自分でさっきネットから買いました💦
    薬が効かないウイルスなんですかね?
    うちもずっと薬飲んでるのに治らないです😞
    下痢にもなって息子さんも可哀想に💦
    また息子さん熱出てきちゃったんですね…😭
    授乳中だと漢方とかになりますよね💦薬ないとなかなか治らないですよね。
    家族みんなだと自分も体調悪いのに看病もしんどいですよね…

    このママリでも結構同じような方がいらっしゃるので、なんらかの新しいウイルスが出てきたとかだったらどうしようと不安になってしまいます💦

    • 5月2日