※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

四国で県外ナンバーの車を見かけると不安に感じる。若者の県外移動に対する懸念があり、保育園や幼稚園でも注意が呼びかけられている。

県外移動しているらしき人は車だから大丈夫て感覚なのかな

うどん屋や四国水族館やゴールドタワーの駐車場県外ナンバー見かける度にモヤモヤします テレビにも「四国にいる祖父母に会いに行きます」的なコメントする若者の姿が(;´д`)

保育園、幼稚園からも「県外移動はしないで」「移動するなら一週間は登園しないで」と紙配布されました(>_<)田舎でこれなら都会はもっとやろうに。

コメント

®️®️

県外ナンバーでもその土地に住んでいて、実質「県内移動」の人もいるので、一概には言えませんからねー、、、

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

そうなんです。だから誰にも言えずにモヤモヤなんです。でも、香川県ナンバーより他県ナンバーのが多いうどん屋ってありえます?そしてテレビの「田舎に~」発言。(;´д`)

• 5月2日
  • ®️®️

®️®️

地元じゃないからこそ、県内であちこちいくのかなと思うので、他県ナンバーが多いうどん屋も、そう考えたらまぁ納得かな〜とは思います。
    (もちろん真実は分からないのでモヤモヤのままですけどね…)

テレビの発言はもう確信犯ですよね(笑)

• 5月2日
ママリ

田舎ですが、他県のナンバーよく見ます😀コロナ受け入れてるとこの医療従事者なので、ムカつきます😀😀😀😀👊🏻

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

毎日御苦労様です。
    いらん仕事増やすな!って感じですよね。医療従事者にも家族がいるって考えないんでしょうか。

• 5月2日
もも

めちゃくちゃ分かります。
沖縄に住んでるんですがニュースで空港でインタビューされてるの見るとモヤモヤします。県民は自粛してるのになんかなーって思います。
出来るだけニュース見ないです。

私も実家が県外でずっと帰れてないのに、旅行できてたりするのみるとモヤモヤしちゃいますよね

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

沖縄めちゃくちゃ行きたいです。
    いくら自粛していても県外から来られたら意味ないじゃんて思ってしまう自分がいます。

• 5月2日
  • もも

もも

住んでる人は我慢して、来てる人が遊んでだとやっぱりなんか嫌ですよね🥲

• 5月2日
♡

私の県は緊急事態宣言が出てる隣の県なのですが、その緊急事態宣言が出てる県のナンバーの車よく見ます💦💦
絶対にお店とかにも入ってると思うしやめて欲しいですよね、正直イラッとします😂笑

みかん🍊

同じく四国です✋
四国にいる祖父母…あるあるですよね!どんだけみんなの祖父母は四国にいるの?って毎回思います🤣

全国でどうかはわからないのですが夫の親戚がいる埼玉では最初だけで今では普通に密になってるとこがほとんどだそうです😢
田舎だからこそ特定されたり誹謗中傷があったりするから都会に比べて自粛するお店などが多いんだろうなと思います💦

みぃママ

こちらも香川県住みですが、うどん屋の駐車場で時間潰しをしてたら奈良県ナンバーの車がとまり、50代ぐらいの夫婦が降りてきましたがお遍路さんの格好なんです。
今することー⁉︎とビックリしました。
正直お遍路さんは今じゃないでしよ!と思いました。
四国4県またいできたかと思ったらゾッとします。

首都圏4都県内ですが、普通に密です🤣
県外都内ナンバーもうゴチャゴチャですが気にならないくらい密です😅笑

たぶん田舎の方が周りの目や噂話などすごいので自粛もみんな厳しくしてますよね。
都会はというか首都圏はそれがないので…みんな移動しまくりですし、私も気をつけてはいますが、やはり、地方や田舎の子とは少し温度感違うなと感じてます。

退会ユーザー

首都圏4都県は仕事も千葉から都内、都内から千葉、神奈川から都内、千葉から神奈川、埼玉から…など、
    毎日都内と県外移動している人だらけというかしないと仕事いけませんな人ばかりです😅
    なので価値観に少し差があるのかなと思いました😂

• 5月2日