※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

今日から育休から仕事復帰でした。1年ぶりです。異動になり、仕事は1か…

今日から育休から仕事復帰でした。1年ぶりです。異動になり、仕事は1から覚えることがほとんどで、覚えないといけないことがたくさんあります。いつか慣れるって思っていても、新しい環境というのが久しぶりすぎて自信を無くしてしまいました。そしてたった1日しか行っていないのにとても疲れました。旦那にそれを言っても「毎日仕事してる俺の大変さが分かっただろ」「俺はフルで働いて娘の相手だってしてる」と言います。そうじゃない。初日で疲れたから話聞いて欲しいだけだったのに。別に毎日仕事する大変さは私だって産休入る前働いてたし知ってるよ。時短だからそんなに疲れないとかじゃなくて、新しい環境で慣れないから余計疲れるんだよ。何でもかんでも自分の方が仕事忙しいから疲れてるって話結びつけるな。お前の仕事の疲れと私の仕事の疲れは種類が別なんだよ。何で分からないのかなー。余計疲れました。

コメント

ネギ🥒

こんばんは!
新しい環境で緊張感もある中お疲れ様です!!人間関係も一からでしんどいですよね💦

男って分かってくれないですよね
みんなではないですが、仕事してるこっちの方が大変だみたいな態度の方多いですよね

そっちの意見は聞いてない!!ただ言葉をかけて欲しいだけなのに!!と思いますよね!

美咲

お疲れ様です。
私も育休中プラス切迫で休職&コロナで登園自粛を経て1年4ヶ月ぶりに去年復帰した日はめちゃくちゃ疲れました😂復帰したら以前していた仕事じゃなくほぼ1から覚えなくちゃいけない担当になり、ヘロヘロ...
男の人はマウント取る生き物で自分が一番好きで1番大事なようです...ママリでたくさん教えてもらいました😌なので何を言われようと「そうね〜(内心はあっそ☹️)」で交わす技を身につけました。でも育児して家事して仕事してなママと家事育児はママに投げやりでほぼ仕事をすればいいパパに言われたらムカつきますよね!!!!仕事は誰でも出来るんじゃボケーーー!それで偉そうにすんな!です。今度旦那さんが疲れた〜って言ったら「私、毎日全部やってるけど?(何か?)」的な逆にマウントを取ってやりましょう😌

はじめてのママリ

そんな心無い言葉を言われるなんて、、、😭
お仕事お疲れ様です。私も今週月曜から復帰でしかも異動だったので思わずコメントしてしまいました。一日目は全く同じ心境で、気疲れもあってほんとに気分が落ち込んでました。でも、2日、3日と経つうちに仕事というかその場?に慣れてきて少し余裕が出てきました。復帰して本当に疲れますよね💦帰ってからのご飯とか、一日がやっと終わってもまた起きたら仕事行くのか。。って。憂鬱です。
旦那さんにはただ「お疲れ様。頑張ったね。」って言ってほしいですね😵