※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー🔰
ココロ・悩み

妊活1年以上で授かれず、病院に行くべきか悩んでいます。お金や時間の余裕がなく、周りの妊娠に複雑な気持ち。自分の気持ちもわからず相談できる人もいないです。

吐き出させてください。
妊活を始めて1年以上授かれず、病院に行った方がいいことは頭では理解しています。
でも、授かりにくい身体と知ってしまうのも怖くて妊娠のためのお金も時間も余裕がないことも事実です。
旦那に話してもそこまで考えてないようなので…
周りはどんどん妊娠、出産。
嬉しい気持ちと凹むのと複雑になります。
生理がくればリセットとホルモンバランスの崩れで涙がでてきます。
相談できる人もいなく自分自身どうしたいのかもわかりません。

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。

ですが、あなたが一番相談すべき、そして一緒に悩むべきなのは旦那さんです。
赤ちゃんを授かるのも、この先育児をしていくのも、夫婦一緒にしていくものです。

ママばかりが頑張るものではないし、ママばかりが背負うものじゃない…
そこを何とか、旦那さんと話し合って、旦那さんに理解させる必要があると、私は思いますよ…

• かーおー🔰

かーおー🔰

そうですよね
    きっと、旦那も怖くて目を背けてるんだと思います

ありがとうございます!

• 5月1日
ぷにこ

今動かないと一生後悔すると思います😢
勇気を出してまず一歩進みましょう✨
わたしも毎月泣いてましたが、通院してしまえばタイミングの日程も全部先生が決めてくれるので身を任せられて楽になりました😌

• かーおー🔰

かーおー🔰

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 5月1日
smy

お気持ちお察しします。

わたしは無排卵月経が起きてるので妊娠はしにくいと20歳の頃から言われ続けて治療したりしなかったり、、、でした。

その頃は子ども好きじゃないし別に出来ないならいいやそれでも。
って思ってたけどやはり結婚して、子どもも欲しいと思うようになり…

出来にくい=できにくいだけで(自然に)できる可能性もある
とプラスに考えていたものの、
避妊してなくてもなかなか妊娠しない身体…わたしも泣きました。

やはり自然妊娠は無理なのかな…と思い検査するのも怖かったけど、それ以上に早く子供が欲しくて、夫に話して不妊治療の予約をいれました。

すでに1年以上経っているならば、気分転換にわたしなら治療にトライしてみようかな、と思うと思います。
何度か治療してもダメなら一旦数ヶ月お休み期間にするかな🥲お金もかかるし、何より心が疲れちゃって気持ちに余裕がないと赤ちゃんもきてくれないかな、って。

泣きたい時は泣いて、心も体もリセットしてからまた妊活したらいいんですよ。周りの妊娠出産した人たちも、もしかしたら治療してたかもしれないって思って気にしないようにしましょう。

長くなっちゃいました😂
コウノトリさん来てくれますように。

• かーおー🔰

かーおー🔰

ありがとうございます😭
    本当に温かい言葉に救われます

• 5月1日
A

お気持ちお察しします。
私も全く同じでした。。
すぐできるっしょ!!って思ってて…あれ?ってなって
いや、そんな簡単にいかないよね!
半年くらいでできるっしょ!
…あれ?
気づいたら1年経ってて
後に結婚した子が
どんどん妊娠していて
SNS見るのも辛くて
毎月生理の度に泣いて
そのせいで生理痛も酷くなって…

って感じでした。。
1年4ヶ月経った頃、旦那はまだ大丈夫じゃない?の一点張りでしたが、私が病院に行くことを決めました!!!!

通院から3ヶ月後に自然妊娠しました😭🌈(卵管造影が良かったのかもしれません。)

でも
卵胞チェックで、卵がなくて今月は無排卵だから妊娠はできないって言われた月の妊娠だったんです。。
妊娠は奇跡だと改めて実感しました。

絶対大丈夫です!
必ず天使に会えますよ!!!
そのお手伝いをしてもらえると思ったら病院行きやすいかもしれません!!
今はきついかもしれませんが、天使を授かったとき本当に通院して良かったと思えると思います。

最初って勇気がいりますが…
きっと、赤ちゃんもお空の上から待ってくれてるはずです!
頑張ってください!!!!

• かーおー🔰

かーおー🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭

私も妊活始めてから、意識しすぎてるのか生理前とかの体調が悪くなったように感じています…

病院、調べるところまではして「いこう!」ってなった時期にに旦那とギクシャクしちゃってその気持ちが薄れてそれきりです
    また、旦那と話す機会をつくって前に進みたいと思います!
    本当にありがとうございます!!

• 5月1日
  • A

A

分かります。。
    生理の時、仕事も行けなくなりました。。
    きついですよね。かーおーさん頑張られてますね!😭

ギクシャクなりますよね…
    旦那に後で聞いたら
    自分がもし不妊の種だったらって怖かったって言ってました。。旦那さんも不安なんだと思います!!
    まずは、奥さんだけでも行けますので最悪1人で行って
    ある程度検査してもらって
    っていうのもありかもしれないですね…。
    その間に旦那さんに頭整理してもらってとか…
    応援してます!!

• 5月1日
  • かーおー🔰

かーおー🔰

正直、職場の人数も少なくて「今は仕事をしなきゃ」って言い聞かせて現実逃避してる自分もいます💦笑

病院に行く時はとりあえず、旦那はおいといて私だけって考えてます!
    そのうち、旦那も協力してくれることを信じて!!

• 5月1日
  • A

A

偉いですー😭😭😭
    無理しすぎず!!!😭

いいと思います🥺❗️
    きっと旦那さんもその内心開いてれるはずです!!
    卵管造影するとほんと妊娠しやすくなるので痛いけどオススメです!
    ちなみに、基礎体温付けられてますか?!
    通院される前に付けられてから持って行かれるといいですよ🌟

• 5月1日
  • かーおー🔰

かーおー🔰

ありがとうございます!!

ですよね!!
    基礎体温は基本つけてるんですけど、もういいやーってなる周期もあります💦笑

Aさんとお話しさせていただいて、なんだか元気になれました☺️

• 5月1日
  • A

A

お返事遅くなりました💦

もーいいやぁって思える、かーおーさん素敵です💓🥺
    それくらいの方が早く授かると思います🥲❣️私は、もーそれしか考えられなくて頭おかしくなってましたww
    少しでも元気になってくださって良かったです!!♡
    応援してますっ♡
    いつでもここでガス抜きしてください☺️✊🌈

• 5月5日