※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を怪我させてしまい、後悔と申し訳なさでいっぱいです。今後の安全を祈っています。

本当に後悔、申し訳ない気持ちがすごいので吐き出させてください。ご批判かまいません。

今日、下の子をおんぶして上の子4歳をヘルメットなしで近所の公園に連れて行こうとして止まっている時に、ハンドルから手を離していたらハンドルが持っていかれて自転車が倒れてしまいました。
私は倒れず自転車をグッと持ち上げようとしましたが、上の子は倒れてしまい、肘に擦り傷を作ってしまい大泣きしていました。痛いところを聞くと肘だけ。と言っていたのですが、帰宅すると髪の毛に血がついているのを見つけ急いで病院に行きました。
診察してもらうと、縫うほどではなく様子を見てください。とのことでした。

しかし、私の不注意で娘に怪我をさせてしまいました。
ヘルメットをつけていなかった。ハンドルから手を離してしまった。なんでヘルメットつけていなかったんだろう。小さくなったらすぐ買い替えてあげればよかったのに。

娘に何回も謝り、申し訳なさや情けなさ、死なないでよかったという安心から涙が出て本当私は母親失格だと思います。

これから数日、数ヶ月何もなく娘が無事に過ごしてくれることを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもヘルメットさぼったことがあります。下手したら亡くなりますからわたしもきをつけます

ゆず

誰にでも失敗はありますよ。

娘さんお顔に傷つかず良かったです!!

次からは絶対気をつけるようになりますし、大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

無事でよかったです🙆‍♀️
ちゃんと後悔して、次からはちゃんとヘルメットも出来るし、手も離さないし🤗きっと大丈夫です!

ママリ

ちょっとの距離ならって思っちゃう時ありますよね…4歳だからもう大丈夫だよね、
って思っちゃう時あります。。
私も気をつけなきゃ…と再度思うことができました!まだ4歳ですもんね、、、。

みかん

私も自分の不注意で怪我させたことがあり、
しかも病院行かなくて、週明け保育園に行った時、「病院は行かれましたか?」って聞かれ、
行くべきだったのか、、、とそこで思いました。
病院行かれただけで私より素晴らしい😣
幸い大怪我にならなかったのは、不注意で鈍臭い私に、神様がチャンスと気づきをくれたと思って、それからは気をつけてますが、
それでもやっぱりやらかすことあります😭

みみ

大丈夫だろうと思ってってゆう事はよくあると思いますし今回何事もなくてほんとによかったです😊✨
あまりご自分を責めないで次にいかせばいいと思います!