※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

四人目の妊娠がわかり、夫におろすよう言われたが、やはり生みたいと思っています。

四人目妊娠がわかりました。
旦那さんに報告したらおろしてと言われました。
半分は覚悟してましたがやっぱり生みたいです😭💦💦

コメント

ままり

御妊娠おめでとうございます。

おろせと言うくらいなら避妊すれば良いのにって思いました。
家庭の事情もあるだろうし、しっかり話し合って産む方向に進むと良いですね。

はじめてのママリ🔰

産みたいと思ってるなら何としてでも旦那さんの意見を押し切ってでも産んでください😭💭
産みたいと思ってたのに堕ろすなんて後悔しか残らないし、あの時産んでいたらと思うくらいなら、産んでよかったって思いましょ😢旦那さんにも責任あるので、話し合って協力はしてもらいましょう!頑張ってください!

まる子。

旦那さんはなぜおろしてほしいのですか?
子供要らないのであれば避妊しろよと思いますが…

• あず

あず

三人子供が居てこれ以上は難しいと言われました。
    私は授かったら生みたいです。

• 5月1日
M i i

1番喜んで欲しい人におろしてと言われるのは辛いですね😰💦

• あず

あず

四人目で大変になるのはわかってたけど生みたかったです。

• 5月1日
ママリ

自分が避妊しないでおいておろしてほしいってどういうことですか?😅

花*花

ウチもまさかの4人目で、おろして!とは言われなかったですが、うわ😥生活いけるかな?無理じゃない?4人。。いや。。んー。みたいな感じだったので、まぁすぐに結論出さんでもまだ考える時間はたっぷりあるし!と伝えて翌日私の意見聞かれたので、生活は今より苦しくなるやろうけど堕す方が一生苦しい。娘らが大きくなった時にも内緒にするのも嫌やしかといって堕した!って事を言うのも嫌。外出しで出来たのは凄い生命力。産んであげたい!って言ったら旦那もおんなじ事思った!って事で産むことに🤗
説得というよりも結論急かさず少し考えさしてみてもいいかと思います🥺

• あず

あず

上三人同級生です😲✨✨
    結論生むとなりよかったですね😭

• 5月1日
  • 花*花

花*花

一緒ですか🤗
    まだまだ下2人手かかりますもんね😓
    共働きの為家事が全然追っついておらずですが産みます😤
    あずさんの旦那さんどういう結論出すかわかりませんがあずさんの気持ちは最後まで押し通すつもりで頑張ってください😣

• 5月1日
  • あず

あず

うちは次男が自閉症があり
    それもあり旦那さんがこれ以上難しいと言われてます

• 5月1日
  • 花*花

花*花

そうだったんですね😞
    すぐに結論出すのは早過ぎる気がするので旦那さんといっぱい話し合ってください😣

• 5月1日
ao

命懸けで産むのも堕ろして一生背負っていくのもあずさんなので、何が何でも産むことだけが正解だとは言えませんよね😔

今いる子達を優先するのも間違ってないし、どうにか旦那さん説得するのも間違ってないと思います。

納得いく答えが出ますように😢

• あず

あず

生むだけが正解ではないとわかってますが、四人目でも生みたい気持ちが強いです

• 5月1日
はな

なぜ、旦那さんはおろせというのでしょうか💦
欲しくてもできない人もいます。
お二人のところに来たくて、来た命…。いい方向に進むことを願ってます💦

• あず

あず

金銭的な、問題が一番です。

• 5月1日
  • はな

はな

なるほどです。それは考えますね。
    いい方向に話が進むといいですね。

• 5月1日