※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言出てるのに義実家帰る方おられますか?こちらも緊急事態出て…

緊急事態宣言出てるのに義実家帰る方おられますか?
こちらも緊急事態出てる地域、義実家も緊急事態出てる地域。です。
なのに当然のように帰ってこいとゆう義実家。
娘と私は先週から体調不良で熱もありました。いまは熱ないですが、わたしはまだしんどく、鼻水だらだら、咳も出て、薬飲んでは寝て〜とゆう感じです。
それを伝えたら、日にち変えてもいいんですよって言われたんですが、そうゆう問題ではないと思うんですが…。
さらに、早めに来てね、とか、お昼には間に合うように。とか急かすので疲れてます。普通に行きたくないし、このご時世だし、そもそも体調不良だし。
それを伝えても無しにならないのはどうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

はじめてのままり

私は無視して帰らないと思います😅
無理していく必要もないと思いますし😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が乗り気とゆうか、帰るの当たり前前提で、風邪も行く頃には大丈夫だろう〜とゆう調子でトントン勝手に決めてしまいました💦
    体調不良を義母にLINEしたら、義母もわざわざ旦那の方に連絡し直して、いつ来るの?と決めていました。私に言ったら断られると察したのかなと思うと悪質です😅
    極力穏便に済ましたいのですが、なにか良い方法ないですかね😭💦

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😣
    それなら旦那を説得して行かないって言ってもらうしかないですね🤤
    行ってまた体調ぶり返しても旦那の責任だよって!何かあってからでは遅いですし😅
    私なら旦那と喧嘩してでも行かないです🤤

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり旦那ですよね〜😅
    子供寝かせてから言ってます!!😭
    ありがとうございます🥺

• 5月1日
まる子

旦那さんだけで行ってもらうのは無しなんですかね😭??

• ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず、孫に会いたい気持ちが強すぎる義母です💦
    孫に会って少しでも一緒に過ごしたいから、早めに来てね。とゆう話の主旨でした。
    孫のためとゆうより、自分の欲が強すぎて、全く話が通じません😔旦那だけなら、帰省は無しになりますね…。

• 5月1日
  • まる子

まる子

なるほどです😭💭
    めっちゃめんどくさい義母ですね(T_T)💔
    お住いと義実家は他県なんでしょうか😭?
    他県なら、車とかで行ったら煽られたり車にイタズラされたりしたら嫌だから〜って言うのはダメですかね😭?

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

他府県ですが、車で1時間半程で、どちらも田舎なので、コロナに対する危機感がかなり薄いように思います💦
    割と近いので、他県だから煽られるとかもありえないでしょ〜って感じです😭←前回言ってみたら、超他人事で済まされました💦
    価値観が違いすぎて、納得させる説明がなかなか出てきません😭😭😭

• 5月1日