※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後に突然蕁麻疹が出て、広がり痒みもある場合、蕁麻疹かもしれません。放置せずに医師に相談しましょう。

産後、全身に蕁麻疹が出た方いますか?(ToT)今までで蕁麻疹なんて出来たことなかったのに、突然手足に赤いプツプツが…助産師に聞いたら多分蕁麻疹だと思うとのこと。段々範囲も広がり背中や腕、首など色んなところに。

蕁麻疹なんて無縁だったので無知なんですが、ほっといて大丈夫でしょうか?

腰のあたりにも違和感感じ触ると、プツプツしたのがある気がします(^_^;場所によっては痒いところもあります。

蕁麻疹は痒くないイメージでしたが、、広範囲に赤いプツプツ+痒みがあるのは、蕁麻疹でしょうか?<(_ _)>

コメント

☆ちな☆

お薬とか飲んでませんか?
お薬のアレルギーとかありませんか?

• はな

はな

便を柔らかくするお薬と、痛み止め(ロキソニン)と、胃を守るお薬を処方され飲んでいます。

ロキソニンは服用したことありますが、特に目立つような副作用が出たことはありません(>_<)

最初は全然痒み無かったですが、日に日に痒くなってきて気になってしまって。

• 9月2日
☆ちな☆

出産後
私も湿疹のようなものが出来ました

部分的なものだったので湿疹だね!って
言われました
〔手や足〕

薬のアレルギーの時は
広い範囲に出来ました(~_~;)
顔、首、体、手など
ほぼ全部...
痒かったです(ーー;)
もし、お子さんを見てくれる方が居たら
皮膚科に言ってみた方が良いかもしれません>_<

• はな

はな

そうなんですね!(°_°)💦ありがとうございます!

日に日に痒くなってきたのでびっくりです😢蕁麻疹って痒いんですね。

☆ちな☆さんは、皮膚科受診した時は、塗り薬処方されましたか?飲み薬ですか?

• 9月2日
  • ☆ちな☆

☆ちな☆

汗をかくとチクチク痒くなったりしませんか?

私は皮膚科で飲み薬〔多分痒み止め〕と
    塗り薬もらいました
    顔には顔の塗り薬
    それ以外の部位の塗り薬と
    分けて出してもらえましたよ(^_^)

• 9月2日
  • はな

はな

痒いからあせもかな?と思ったんですが、全身に出来てるから蕁麻疹かなぁと😕

妊娠中に、体が痒くなる(乾燥によるもの?)ってことで、塗り薬貰ったやつが残っているので、虫さされなどにも効くやつみたいで、とりあえずそれを塗ってみました😅

ちなみにおっぱいには薬塗ってないですが、おっぱいにも少し蕁麻疹できてます。完母なので不安です(>_<)

• 9月2日

私も退院直後に全身出ました( ;∀;)
原因は調べてないのでわからないですが、多分鯖で出たのかなぁって思ってます💦
初蕁麻疹だったので3日くらい市販の薬塗ってましたが色素沈着するくらい酷くなったので産婦人科で薬もらいました(>_<)

• はな

はな

鯖ですか?💦…たしか、病院食のお祝い御膳でかれい食べました。それかな(^_^;

• 9月2日

退会ユーザー

産後の青魚は出やすいらしいのでカレイではないと思います!
    重症化すると蕁麻疹だと慢性化してしまうみたいなので早めに病院行った方が良いと思います(>_<)

• 9月2日
ぴぴ

妊娠前の事なので参考にならないかもですが、、薬のアレルギーで蕁麻疹でました。
めーーっちゃかゆいですよ!かいちゃうと悪化します>_<急に消えたり、、見た目もネットで見てみると蕁麻疹も人によって色々あるようです。

刺激物やお風呂で湯船は避けたほうがよいです>_<
先生には体に抗体が出来るまでは治らないって言われました!塗り薬と貰えましたが気休め程度とのことでした。私は1カ月程で治りました☆

ちーすけ

薬のアレルギーではないでしょうか?
飲んだことがある薬でも、身体が弱っている時に飲むとアレルギーがでることがあります。
私も、今までなんともなかった風邪薬で24歳の時にいきなりアレルギー反応がでました。
次にその薬を飲むと息ができなくなると言われました。
その時の湿疹の増え方と似ている気がします。
薬疹でなければいいのですが…
私は内科で診てもらい、何かにあたったんでしょうと毒消しをされ、さらに湿疹が増えたので怖くなって皮膚科に行きました。
そうしたら皮膚科の先生が内科の医師に大激怒。
アレルギー反応だ!と、すぐに点滴になりました。
一度皮膚科で診てもらうと安心だと思います!

よち

私も産後、手にひどい蕁麻疹ができました💦産後3ヶ月くらいで引いていったように思います。私は他にも火照りや動悸も出たので産婦人科に行き、ホルモンバランスを整える漢方薬をいただきましたよ。