※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

近所の男性がしつこく話しかけてくるので困っています。挨拶は返すべきでしょうか?気にしすぎでしょうか?

ご近所付き合いについてです💦

現在、賃貸の戸建てに住んでいます。
家の目の前は、独身の方しか住めないマンションらしく、住人は60代くらいの男性ばかりです。
そのマンションの住人のおひとりの方(60代くらいの男性)がすごく苦手で、、💦

子供たちを買い物やお散歩に連れて行こうとすると家の前でほぼ毎回その人に遭遇し、ご挨拶してくれます。わたしもご挨拶します。
子供を連れて家の近くを歩いてると50メートルくらい先から発見されわざわざこっちに来て話しかけてきたり。
公園で遊ばせてると、どこか行く途中?なのに公園の入口で立ち止まりしばらくこっちを見ていて、公園に入ってきて話しかけて来たり。

その話しかけてくる内容が
・そのベビーカー(双子用の)いくらするんですか?
・(双子ちゃん)どうやって出産したんですか?お腹切ったんですか?
・ご主人と仲良いんですね。
・双子ちゃんってどうやってできるんですか?
などなど。
そんなこと聞く??ただのご近所さんが聞く??しかも男性なのに聞く??って感じです😅

毎日外出する度に会いたくないな〜って思ったり、遠くからその男性を発見すると上の子抱き抱えて違う道へ逃げるようになりました(笑)
主人もその男性苦手らしく、主人は挨拶されても無視しています💦
わたしもできたら無視したいですが、挨拶されたら挨拶し返さないといけないなと思ったり🤔💦

賃貸なので一生住み続けるわけではないので、挨拶くらいは返しておいたほうがいいんですかね?💦
わたしが気にしすぎなんですかね😭

コメント

♡mama♥

なんか気持ち悪いですね(>_<)
双子チャンが珍しいだけかもしれないけど、おじさんに根掘り葉掘り聞かれたくないですよね💦💦

• あすか

あすか

やっぱり気持ち悪いですよね!?😱
    せめて女性なら、、って思います💦

• 5月2日
  • ♡mama♥

♡mama♥

おばちゃんでも母乳?とか、おっぱいだよね?とか聞いてくる人いて気持ち悪かったです(;゚д゚)
    聞いてどうするの?って思いますよね(T_T)

• 5月2日
  • あすか

あすか

いますよね!!😱やっぱり同性異性関係なく余計なこと聞いてくる人は嫌ですね💦

• 5月3日
ひなとママ

なんか変な人ですね😅
今さら無視するのも気まずいですよね💦
わたしも避けて行動しますかね。。
引っ越したいですね😂

• あすか

あすか

そうなんです、今更挨拶無視するのも、、🤔💦
    一応避けてるんですが、どこかで見てるの!?っていうくらい毎日遭遇します😂
    ほんと早く引っ越したいです!

• 5月2日
ままりん🍎

話の内容も出現する頻度も嫌ですね💦
でも苦手でも嫌いでも挨拶はするものと思っているので、早歩きで通り過ぎながら挨拶するとかはどうですかね?
賃貸でも逆恨みとか怖いですし💦

• あすか

あすか

軽く挨拶して足早に通り過ぎるように頑張ります!🥲
    無視して、逆恨みされるのが一番こわいです😱💦

• 5月2日
ママリ

何だか気持ち悪いのと変わってる人だなと思います😵
私なら、挨拶だけして、忙しい感じを演じるかもです😭💧

• あすか

あすか

ですよね!!
    やっぱり挨拶だけは一応かるーく返したほうがいいですよね😂

• 5月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

気持ち悪い…😰

双子がどうやって出来るという質問で私なら言葉を交わすことは受け付けないかも😢

でも挨拶されたら無視する訳にもいけないですしね、難しいですね💦

挨拶は返して、それ以上の話はしないようにする、を突き通すか引っ越すまで頑張るかですね。。。

• あすか

あすか

もうセクハラというかなんというか、、ただただ気持ち悪いです🤮
    挨拶以外はスルーでいいですかね💦

• 5月2日
ひよこちゃん

悪意はなさそうですが、他人との距離の取り方が下手となると、ちょっと知的障害あるのかな?って疑いたくなりますね😥
挨拶だけはしておいて、急いでるふりしてそれ以外の会話は極力しないのがいいと思います。

• あすか

あすか

わたしもそれ思ってました💦
    空気読めないというか、話しかけるなオーラ感じ取れないってちょっと普通じゃないですよね😅
    挨拶以外はスルーします😭

• 5月2日
ドレミファ♪

値段以外セクハラじゃないですかね
気持ち悪くならないでくださいね…

どうやって出産したか
→下のおまたからでてくるんでしょ双子だと二回❓️
主人と仲いいね
ヤることやってるんだろ
もしくは聞こえてるか
双子どうやって…
体位や奥までとか浅くとか連続二回…なにか特別な事をするの…

会ったことがないだけに私そこまで連想しました😓

• あすか

あすか

セクハラですよね!!?
    わたしも聞かれてそこまで連想してほんとに気持ち悪くなりました🤮
    まず聞くことじゃないですからね💦

• 5月2日
りーりー

気持ち悪いですね💦
ご主人も無視したいきもちはわかりますが、そこはあすかさんとお子さんを守るためにも、無視しないほうがいいのでは…と思いました💦💦

• あすか

あすか

主人は目も合わせないので、存在無視してます💦
    そうなんです😭逆恨みがこわいから挨拶くらいはしたほうがいいんじゃない?って言ってるんですが、挨拶もしたくない程嫌いみたいで絶対に挨拶しようとしません💦

• 5月2日