※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。
ココロ・悩み

運動会があり、上の子の参加は決まっているが、2ヶ月の下の子のことで悩んでいます。暑さや砂ボコリが心配で、途中での授乳も考えています。実母にお願いして途中で帰るか悩んでいます。

今度中旬に上の子の運動会があります。
もちろん行く予定なのですが下の子がまだ2ヶ月ということで迷っています。
運動会がお昼ご飯を合わせて約4時間…外ということもあり、暑いし砂ボコリなど心配です…
途中で車で授乳するにしても2時間くらいが限度ですよね…(>_<)か、実母にお願いをして途中で帰るか…
色々考えすぎて迷ってしまいました…

コメント

イチゴちゃん★

運動会の最中、上のお子さんは母ちゃんさんが見てないとダメなんでしょうか?

私も産後2週間しないくらいで運動会があります。
私のところだと運動会の最中はずっと先生たちと一緒にいて、午前中のみなので一時過ぎには終わるんですが。。

家から10分とかからない距離なので、行くとすれば子供が出る少し前に行って演技終わったら帰ってという風にしようかなーと思ってたのですが
さすがに生後2週間ほどの子を連れて運動会に行くのはかなり抵抗があるので、留守番かもしれないのですが(;ω;)

演技がある時だけ、車から出て見に行くとかは難しいんでしょうか?

まだまだ暑い日が続きそうですし、運動会は砂埃すごいですからね(;ω;)
人もかなり多いですし💦
ご主人は、一緒には来られないんですか??

• RM꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。

旦那は行きます!旦那に後はお任せして下の子と車にいて上の子の出番の時に見たいと思います!!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月2日
まつまつきー

私も産後1ヶ月経たず、上の子の運動会の予定です。
実母に自宅で下の子をみていただき、私は上の子の運動会に旦那と参加予定です。
この一年、上の子につわりなどで我慢させたので、この日ぐらいは上の子のためだけに出かけようと思います⭐️

母乳でなので預けても2〜3時間が限度かな…と(>_<)
    確かに上の子にはかなり我慢させてます(>_<)かまってあげたいのは山々なんですけどね…(>_<)

• 9月2日
ーーー★

うちも下が1ヶ月にやっとなったって頃に運動会があり迷ってます(>_<)💦
まだ暑いだろうし上の子も見に来てねと言ってくれてるのですが…ためらってます(´;ω;`)

下の子首がすわる頃だったら何とか大丈夫そうな気もするんですけどね…
    1ヶ月だと厳しいかもしれませんね…(>_<)

• 9月2日
モンチッチ

私の場合は実母に来てもらい、赤ちゃんと家で留守番。出番のある項目だけ見て家に帰りました。

やはりそうですか…
    幼稚園がうちから遠いので出番のある時だけだと移動だけで時間を潰しちゃう感じなんです(>_<)

• 9月2日
  • モンチッチ

モンチッチ

そうでしたか💦
    私も産後ひと月で観戦しました。観覧に夢中になり、意外と大丈夫だと思ってもやはり産後なので無理はしないようにしてくださいね!

• 9月2日
まいぼーる

生後二週間で、参観日に行きました❤完母なので搾乳をストックしまくり母に預けていきました☀

搾乳ですね…まだ1回も搾乳したことがなくて。昼間は頻回授乳なので搾乳する分があまりないのが正直なところです(T_T)

少しずつ搾乳してためていくのもありですね…(≧∇≦)

• 9月2日