※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ小学校に友達がいないのは不安でしょうか?学校に入れば友達ができるでしょうか?

同じ小学校に入学する友達が1人もいないのは不安でしょうか?同じ校区に子ども、親ともに知り合いがいません。
小学校に入れば友達できますかね?

コメント

KURH

次女がそうでしたが、すぐ友達出来ましたよ。二年生ですが、友達だらけです😄
同じ小学校に行った友達が5人いる長女は逆で、友達少ないです💦こればっかりは子供の性格によるかと💦
末っ子は校区外の保育園なので、友達ゼロだと思いますが気にしてません。なんとかなるなる✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    子どもの性格にもよりますが、なんとかなりますよね✨

• 5月1日

性格によると思います。私自身それで中々すぐ友達作れなくて、保育園や幼稚園同じ子同士で話してる時とか話に入れなくて子供ながらに疎外感を感じて中々打ち解けられなかったです。でもフレンドリー、人見知りもしない!って感じの子ならまだそこまで大きくなってないし意外とすぐ友達作れたりするでしょうし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣長男は人見知りしそうで、少し心配です😰

• 5月1日
なあ

今一年生で
同じ幼稚園の子は0で
行きました!
でももう友達たくさんできてるみたいです😌🌸
小さいうちは大丈夫ですよ😃
大変なのは親のほうかもしれないです💦もう周りはママグループが完全に出来上がってるので(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お友達たくさんできててよかったです😊
    そうですよね😭知り合いいないと私が不安です🤣

• 5月1日