※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アライグマ
家族・旦那

夫に期待することを諦める方法を教えてください。夫の家事・育児の協力…

夫に期待することを諦める方法を教えてください。

夫の家事・育児の協力が得られません。協力してもらいたいと色々(お願いしたり、怒りをぶつけてみたり)努力してきましたが最近は諦めたほうが楽になるような気がして諦める努力をしている最中です。

育児は例えば一時保育やベビーシッターを活用してリフレッシュするという方法がありますし、家事を手抜きして怒るような人でもありません。

書いていて気づきましたが私の理想が高すぎたのでしょうね。

メディアで取り上げられるようなイクメンは少数ですよね。

道行く男性が1人で抱っこひもやベビーカーで子供と散歩しているのは幻をみているんですよね。

夫婦で悪戦苦闘しながら子育てしてみたかった…あー、これが本音(これも確か言ってみたことあったけれど右から左に流れてる)

ここからただの愚痴です。

夫はゴールデンウィーク9連休です。
初日の今日(只今、午前11時)、彼はまだ夢の中です。

一週間前
「ゴールデンウィークなんだけどさ、一つだけお願いがあるんだ…」
と言って告げられたことは1日趣味の鉄道旅行に行きたいという話。

行くことに反対なんてしない。電車乗るだけだし感染対策しっかりしていってらっしゃい。

ただ、「その代わり、○○もリフレッシュしておいで俺が子供たちみてるから」とか言えないのかな…

端からそんなこと考えてないから思いもつかないか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いも何も普段から好き勝手過ごしてるんだから、私に許可取る必要あるのかな?って聞き返しそうです😅

居ない者として生活する。ですかね。
子供がそのうちパパって遊んでくれないし何もしてくれない人って認識して子供にも居ない者として扱われた時にご主人気付くんじゃないでしょうか。

• アライグマ

アライグマ

コメントありがとうございます。

ホントにその通りです。今更?と思います。

先々、子供の態度で結果が分かりますかね😅その時は手遅れですよね❗

• 5月1日
まる

私はもう娘がまだ赤ちゃんの時に諦めました😂💦

なので早めにと言っても1歳の時から保育園に預けて、仕事復帰をして子供と適度な距離を保つようにして、平日休みの時はたまに保育園に預けて1人でリフレッシュする時間を取ったり…
旦那が何も手伝わなくても何とも思わなくなりました🙄
そのかわり、毎月コスメとかを好きなように買っています(笑)
GWに限らず休日は一人でどっかに出掛けて行く人なので、一緒にどこかに連れて行って欲しい時以外はお互い好きなように…って言っても私は子供と一緒ですが…

1日好きに過ごしていいけど私にも1日好きにできる日を作ってね。と言いますかね🤔
自分以外の他人にそこまで頭が回らない脳なんだなっていつも旦那には思ってます(笑)

• アライグマ

アライグマ

自分以外の他人にそこまで頭が回らない脳

その言葉になんだか気が晴れました☺️脳がそれなら仕方ないですね❗

そう…私も働きたいんですよ…

前は働いていたんですが夫の転勤で県外に引っ越して保活激戦区なので待機児童です💦

自分のお給料をもらったら何がしたいか妄想しながら保育園に入園できるのを待ちたいと思います☺️

• 5月1日
  • まる

まる

結局は自分が一番可愛いんです。しかもいい大人なのでもう性格変えろだなんて難しいので、そう考えて人に気をつかえる人より損をしてる人生なんだなって思ってます😂

私も保育園激戦区で4月ですら落ちてたので年度途中から先にダメ元で申請してたら3月にまさかの空き枠が出て入れました!
    早く保育園入れるといいですね😭💦

• 5月1日
  • アライグマ

アライグマ

ホントにその通りですね😃

3月に入園できたんですね❗諦めずに保活がんばります。

ありがとうございます✨

• 5月7日
ゆき(24)

こっちからしたら、お願いも何もないですよね😅
少なくとも旦那さんが、申し訳ない気持ちが少しばかりあるから、お願いがあるんだけど…って切り出したんですよね。😅笑

私だったら、
あー!私もそうなの!したい事があるの!
子供達、お願い!
と言います。笑
私の主人も、
子供達見てるからリフレッシュしておいで。なんて言えない人なので😅

そして、家事を手抜きしても怒る人ではないなら、とことん手抜きしちゃいましょう☺️✨
私の主人も怒る人では無いですが、限界が来ると自分からやり出します。笑

• アライグマ

アライグマ

彼はリフレッシュで1日

私は病院や免許書き替えなどの用事で半日1人にさせてもらいます。その時についでにマッサージにでも行ってこようと思います😅

世の中、厳しい旦那さんもいるので手抜きできるだけマシなんですけどねー😅

彼の限界より私の限界の方が浅いので、どんだけ汚いのが堪えられるか選手権みたいになるんですが全敗です😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

自由時間をあげるなら、貰えませんかね😅
アライグマさんも1日やりたいことありませんか?今日話してみたらいかがでしょうか💦
小さいうちから、自由時間は交代でと旦那に刷り込んだ勝ちかもしれませんね。
1人で抱っこ紐やベビーカーひいてる旦那さんは、奥さんに相当言われてやってるのかなと思います😅

• アライグマ

アライグマ

今まで3年間、妊娠時含めたら3年半以上か…散々言われてきたのにまだ言わせるか💢と思うけど気付かないんでしょうね😅

それかしたくないから自分からは言わないんでしょうね…

相手が変わることを期待するのはもうやめないとですね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

動くATMだと思い込む!ですかね😂
うちはめちゃくちゃ育児するので子供もパパ大好きですが、友人の旦那さんは本当に何もしなくて子供にも懐かれてないです😅ある意味可哀想だなぁと思います。ツケは必ず回ってきますよ!子供はアライグマさんの頑張りをちゃんと見てますから☺️

• アライグマ

アライグマ

何もしないどころか、いると余計に手がかかる人もいますよね💦大きな長男…

動くATMってよく聞きます😂
    余計なことを喋らないなら最高です😅

• 5月7日