※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、県内旅行を検討中。赤ちゃんが産まれる前に夫との特別な時間を過ごしたいが、感染リスクや赤ちゃんへの影響が心配。妊娠中の旅行経験や意見を聞きたい。

安定期に入り、県内旅行に行くか迷っています。
このご時世にこんな質問をすみません。

私はもともと旅行が好きですなのですが、コロナ禍と重なり一年前、新婚旅行がキャンセルになりました。

安定期になり赤ちゃんが産まれたらなかなか旅行にも行けないだろうし、ふたりで祝える最後の夫の誕生日ということもあって、県内の室内温泉付き旅館(部屋食)で一泊するか迷っています。
私の住む県は感染者が少ないですし、お部屋でゆっくりするだけなので感染リスクは低いと思いますが、車で3時間くらいかかることやせっかくなのでお刺身も解禁したいけどもし赤ちゃんに影響が出たら…と不安もないわけではありません。

みなさんは妊娠中、旅行されましたか?
してよかった!という意見や、しなくても赤ちゃん生まれてからゆっくり旅行できるよ、という意見など聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナもありしませんでした😭
このご時世悩むと思いますが
私は行った方がいいと思います😊
県内で旅館で一泊なら感染リスクも
低いと思いますし😊
お刺身食べ過ぎとかじゃなければ
全然大丈夫だと思いますよー!
妊娠中普通に回転寿司行ったりしてました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    感染対策ばっちりで行こうかなと思えました😊✨
    私の周りもお刺身少しくらい大丈夫派が多いです🤔
    気をつけて行ってきます🏃‍♀️

• 5月1日
あや

コロナ禍で本当大変ですよね…
私も1年前の一人目の時、今回とコロナに振り回されてます

今回、県内でも里帰りの際2週間待機してから病院に来て!と言われていたので、もしも何かあった時に旅行先の産院が診てくれるかどうか…を基準に考えたいです😭
県内で3時間となるといざ何かあった時に通ってる病院まで戻ってこれないだろうし 一度旅行先の産院へ電話確認して万全の体制でなら安心かな?

お刺身に関しては人によって感じ方が違うので、自己判断となりますが私の場合は2度流産経験があるので徹底的に避けてます😢
例えその人が大丈夫でも、自分の体調やもしもの時に後悔したくないので…妊娠中は一切口にしてません
ほどほどならいいよーとは皆さんおっしゃりますが、不安があるならお勧めはできません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナ禍での出産妊娠、大変さお察しします😢
    なるほど。病院側がコロナ予防のため2週間待機ということもあるのですね…!
    おっしゃるとおり、3時間というのは何かあった際心配なので家から20分くらいの病院からも近いお宿に変更しようと思います。
    お刺身もやっぱり不安が拭えきれないので料理変更をお願いします!
    体験談も踏まえた貴重なご意見をありがとうございました♩

• 5月2日
  • あや

あや

宿の変更、料理の変更など参考になったようで私も嬉しいです!
    やはり子供ができてからだと思うように動けなかったりするので…コロナに振り回されず、無理のない範囲で楽しめるのが一番だと思います👍

いい旅行になりますように😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから近場ですが1泊しました!行ってよかったです。
ただ、生魚は妊婦は食べない方がいいんじゃないですか?胎児に影響する可能性があることをするのはどうかなーと思います。自己責任ですが。

子ども生まれてからは、本当に行くところを選ぶので。、笑赤ちゃん生まれてからは絶対ゆっくりなんて旅行できないですよ!子連れダメな宿もありますし。荷物も凄くふえます。

妊婦生活楽しんでくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

行ってよかったですか〜🥰
    たしかに、今まで生魚我慢してきたし念の為に料理を変えてもらえないか相談してみようと思います。
    無理なら旦那にあげます!笑
    赤ちゃん産まれてからだと行くところを選ぶ、子連れNGのお宿もあるなど納得しました。
    体調もコロナも気をつけて行ってこようと思います✨
    ありがとうございました!

• 5月1日
つまま

新婚旅行行けてないなら、最後に、、、って思いますね😖

私自身は流産の経験から、何も後悔したくないので旅行は行ってません。
なんなら、電車で15分の繁華街(福岡市在住ですが、博多天神という街中)にすらこの一年行っていません。
車も30分以上の距離は乗ってません。
何が原因かわからないけど、後悔する要素を何がなんでも作りたくないので。

個人的にはコロナは本当地域によると思うので、ういさんの地域がそれ程でないなら温泉は良いんじゃないかと思いますが、3時間というのは心配かなぁと思います。
もし可能ならもうすこし近いとこの方が、すぐ病院行けるし身体が安心かなと思います♡

まだ私は産んでないのできちんとアドバイス出来ませんが、8ヶ月超えるとお腹かなり苦しくなってくるので動くなら本当6.7ヶ月が過ごしやすいかなぁと思います♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、何かあった時「あの時のアレがいけなかったのか」と思える要素は排除しておきたいですね💧
    調べてみると、行きつけの病院の近くにも部屋食、温泉付きのお宿があり家から20分程度なのでそこにしようと思います☺️
    ありがとうございました♩

• 5月2日

このご時世、何においても自己責任になってしまいますが、行っておいてもいいと思います☺️
お刺身は食べる魚にもよると思うので食べるのであれば2.3切れ程度で、マグロ類や貝類はやめた方がいいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

様子を見ながら自己責任で行きたいと思います☺️
    ただしみなさんの意見を聞き、近場で、お刺身も控えようかと考えています!

• 5月2日
優しい麦茶

室内でゆっくりするだけなら感染リスクはだいぶ少ないと思うので、行ってもいいと思います☺︎新婚旅行が中止になったなら尚更…赤ちゃん生まれたら2人でゆっくりなんて出来ないですし💦
私は1人目も2人目もお刺身食べてます!回転寿司行ったり、コストコのお寿司買ったり☺️貝類だけは食べないように気をつけて、他は食べてます☺️こればかりは自己責任になるので、なんとも言えませんが、1人目異常なく産まれてますし、2人目も今の所何も異常はないです🙆‍♀️

コロナ禍ではなく、産まれる前にディズニー行きました!産後授乳や離乳食、子供の泣いた時の対応などを考えるとなかなか行ける所じゃないなぁと思ったので行ってよかったです!
朝から夕方くらいまで出かけるってだけでも荷物がすごい多いので、今のうちに行っちゃった方がいいかなぁと思いました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ディズニーいいですね!
    たしかに子どもが産まれると荷物も増えますね…😨盲点でした!
    今のうちに近場で、感染対策ばっちりで楽しんできたいと思います

• 5月2日
マイ

私も今妊娠5ヶ月ですが、8ヶ月頃に旦那の実家の家族の旅行に連れて行かされます😭
このご時世、しかも大阪在住です。
県外に行くらしいですが。
行きたくないとは言えず…。
感染者が少ない県内旅行ならありだと思いますよ☺️
小さい子ども連れての旅行はなにかと大変なので今のうちに楽しめるといいですね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

週数近いですね☺️!
    8ヶ月となるとお腹もだいぶ大きくなりますよね…どうか無理なさらず😢💦
    ありがとうございます、今のうちに楽しんでおきます💓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

こんなにコロナが流行る前の話で
申し訳ないですが、
私は妊娠中いろいろと行きました!
全然行ってもいいと思いますよ🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産まれる前だからこそできることってありますもんね!
    楽しみたいと思います。
    ありがとうございます💓

• 5月2日
ママ

私も旅行大好きです❤️
1人目の時は妊娠6か月の時に台湾行きました。
来週の土曜日に県内の旅館に泊まり行きます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

台湾!!!いいですね〜〜😂💓
    県内の旅館にも行かれるとのことで、お仲間がいて安心しました♩
    お互いに楽しみましょう!

• 5月2日

妊娠期間がコロナ流行る前でだったので旅行行きましたが念の為近場で日帰りにしました!

自分やお腹の子に何かあったときに「まあ仕方ないかー感染する時はするよね!」と思えるタイプならいいと思いますが
私は心配性で何かあった時ひどく後悔する性格なので長距離移動は勿論のこと食べ物もナマモノは絶対口にしませんでした😖お刺身大好きで我慢するの辛かったですが産後のお祝い膳を楽しみにして耐えました😂

出産してから親子で船旅しましたが楽しめましたよ🥰
旦那さんがしっかりサポートしてくれたら子連れでも色々楽しめると思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も心配性なほうなので、長距離移動と生物はやめることにしました💦
    産後のお祝い膳、楽しみにがんばります!😂
    親子で船旅良いですね〜🛳✨
    子連れでも楽しめると聞いて楽しみになりました💓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが妊娠中旅行行きました😁
車で1時間くらいの温泉旅館です。
お刺身が美味しい所だったんですが、やっぱりナマモノは怖かったので私だけ火を通してもらいました🐟
あともし何かあった時のために近くにある産婦人科を事前に調べてから行きました。笑

子供産まれると少しの外出も大変になります…💦
私は妊娠中に旅行行ってて良かったなと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに何かあっては困るので、私も病院に近い、家からも近い旅館にしようと思います!
    やはりお子様連れの外出は大変なのですね…💦
    今のうちに楽しんでこようと思います☺️

• 5月2日