※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koppakoppa
子育て・グッズ

娘が急に人見知りが激しくなり、抱っこやおんぶが必要で一日中大変です。この時期は個人差がありますが、同じような経験をしている方もいます。

最近人見知りが激しく、ぐずる娘に少々困ってます😰💦
3ヶ月くらいからパパ見知り➡人見知りに移行してきました。
天気のよい日は散歩や支援センターに通って人慣れさせようと連れ出し、6ヶ月頃にはようやく人前で笑顔出せるようになり、成長したなと喜んでました。

が、急に人見知り激しくなり、スーパーのカートに乗せようとするとギャン泣き、通い慣れた支援センターでも少しの時間しかおもちゃで遊べず、抱っこしないとぐずり出します(--;)

家では一人遊び多少できるものの、しばらくするとぐすって、抱っこしないと収まりません😰
お昼寝も下手になったのか?すぐ起きて抱っこせがむ、落ち着いてマットの上で遊ぼうとしても置いた瞬間泣く、オムツ替えも嫌がる、夕方は機嫌悪く抱っこも限界でおんぶで過ごす、という日が続いてます😢

自我が芽生えてきたのか、目当てのおもちゃが上手く取れないと怒ったりもします(まだ寝返りできるも寝返り返りできず、行動範囲狭いです)
離乳食もすぐ嫌がるので2回食ですが、毎回ほとんど食べません💦

この時期はこんな感じなのでしょうか?
同じような感じの方おられますか?
人見知りが早くスタートすると早く終わるのかなと思ってたので(^_^;)
やっぱり個人差ありますよね~

最近朝から晩まで抱っこ&おんぶで肩腰が限界で、一日長く感じてしまいます😣
長々と愚痴っぽくなってしまいました😅

コメント

oooooMaiooooo

7ヶ月の男のコなんですが、同じく置いちゃうと泣きます。
抱っこ抱っこで抱っこすると笑顔になりぎゅーっとしてきます笑
可愛いんですけどね😅家事とか出来ないので若干困ります

うちは暑いのであまりというかほぼ家の中です😅
人見知りは男性にしますがまだ実父とか義父とかなのでよく人見知りなのか分かりませんが😥

  • koppakoppa

    koppakoppa

    回答ありがとうございます😊

    抱っこ抱っこ同じです💦
    抱っこして笑顔になって、ぎゅーとしてくれるのは羨ましいですね😆
    娘は抱っこして鏡の前に来るとニヤッてするものの、後は降ろされないよう必死の顔して私にしがみついてます(^_^;)

    けど、家事できないのは困りますよね(--;)
    私はもう最低限の家事しかしてません。

    まだほぼお家で過ごされてるので人見知りかどうかは分からないかも、ですね😃

    暑さまだ続きますね😵
    お互い育児頑張りましょう☺

    • 9月2日