※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

旦那がすぐ寝ます。子ども産まれてからもお酒とご飯食べてすぐ寝ます。…

旦那がすぐ寝ます。
子ども産まれてからもお酒とご飯食べてすぐ寝ます。
ムカつきすぎて私が怒り狂って起こすはめに。
イライラしたくないし怒るの疲れます。
せめて子どものお風呂と歯磨きはして欲しいけど
ほぼほぼ毎日こんな感じで嫌いになってます。
お風呂にも入らずに寝るのでそのまま朝になり、旦那は朝風呂して自分の準備してるので、子どもの朝の準備も全部私に負担くるので悪循環です。
何かいい効き目ありますかね。なんかもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
帰ってきて歯磨きやお風呂ぐらいして欲しいですよね😨

うちはもうどうにもならないんで私が全て担ってます。
二人ワンオペはめっちゃ疲れます😞💨
だから旦那が朝仕事行くときは遠慮なく寝てます。
昼寝も出来る時はしっかりします(笑)
育児が少しでも楽になるようなグッズも遠慮なく買います。

文句なんて言わせません‼️

Aちゃん

我が家の旦那も同じですが

我が家の場合は何をしても絶対に変わらない「俺様」な旦那なので、これが当たり前と思うようにして、当てにはしなかった為イライラもしませんでした(笑)

が、もし私が手を打つなら

旦那のご飯も洗濯もやらない、やめる。です。

あなたが子供の事をしないから、私が全てやらなきゃいけない。だから私は忙しいの。
自分のことは自分でしてね。

と(笑)

  • ノンタン

    ノンタン

    当てにせずともイライラしないのは凄いです!
    私は家に居るだけでイライラしたりしちゃいます😅

    洗濯ご飯やらない宣言して動いてくれるのも1日で終わりますし、これを何回も繰り返しすぎて向こうにも免疫出来てしまっている現状です。
    ほんとにため息しかでないです。

    • 5月6日
さつき

コロナのこともありますし、帰宅したらまずお風呂!にできないですかね?
「ご飯できてないから先お風呂入って〜」っていう手をよく使います🙋🏻‍♀️

  • ノンタン

    ノンタン

    それで入ってくれるのが羨ましいです😢
    うちの場合、「まず1回休憩させて」と言われそこで私が怒り狂って色々言うと余計動かずどんどん時間押して結局ご飯先になります。
    動いてくれるのは2ヶ月に1回ですね😅疲れます。

    • 5月6日
さかな

自分のことすらまともにできてない人が
自分以外の世話がまともにできると思えないので
期待するのをやめてワンオペを心に決めるか
離婚を決めるかしかないと思います。

  • ノンタン

    ノンタン

    ですよね、離婚してるつもりで毎日生活してます。笑
    愛情もなくなりますし、向こうもこちらの行動を特に気にしてないから動かない思うので…愛情がない仮面夫婦ですよね。何回もその話をしようとすると寝ます。ムカつきすぎてため息しかでません😢

    • 5月6日