※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

布団で寝かせたいが、抱っこ紐でしか寝付かない。布団で眠りにつかせる方法は?

いま、朝寝と昼寝は
抱っこ紐で寝かせてます。
寝たらおろして布団で寝かせるんですが、、💦

自分で布団で寝て欲しいんですが
なかなかうまくいかず😭
眠そうにしていても布団でトントンしてもギャン泣き、、
抱っこ紐だとすぐ寝ます💦

布団で寝かせるん方法って
やはり抱っこ紐で寝かせた時に
寝そうになったら布団におろすしかないんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ふ〜

究極に眠くなる前にベッドでのゴロゴロタイムを作ったら案外寝るようになりました!

最初はちょっと泣きましたが、一緒に寝るよ〜も声かけしながら抱っこはせず我慢しました。
今はここに来たら寝るんだ!とわかるのかすぐウトウト寝てくれます😊

ママリ

私もずーっと抱っこ紐で寝かしつけてましたが、1歳3ヶ月頃に添い寝に変えました!

初めはうろうろしたり遊んだり転がったりして寝かしつけに1時間以上かかりましたが、毎日続けてたら徐々にかかる時間も減っていきましたよ😂

私も抱っこでしか寝ません😂でも重くてしんどくなってきたので、最近添い寝に切り替え中です!
眠そうにしてきたら、私も目をつぶって横になって泣いてもお腹に乗ってきてもずっと寝たふりをしてます(笑)あとはあくびを大袈裟にしたり、ねんねしよーねーと目をつぶりながら話したりすると寝てくれるようになってきました!まだ序盤なので結構時間かかりますけど、慣れれば楽になると信じて頑張ってます😪

くるまま

わたしも1歳になるまではずーっと抱っこ紐でしたが妊娠したこともあって添い寝に切り替えました!

なかなか最初は寝てくれなかったけど(むしろ寝室にいくのも嫌)寝る前は絵本を読むことを癖づけしたら嫌がることもなくすんなりゴロンしてくれるようになりました😂
今だに寝かしつけに1時間かかることもありますが、、、(笑)
そんなときは諦めてベッドでゴロゴロしながら娘とイチャイチャしてます😂

ゆか

いつからから添い寝だけになりました!疲れて勝手に脇の下に潜り込んで寝てくれたのが始まりでした😂

はある

ギャン泣きしてもトントンするしかないかと…子供もいつもと違うので泣くのだと思います✋
抱っこ紐で途中まで寝かせるのも辞めて最初からお昼寝の時間になったら布団に行ってゴロゴロしながら寝るのがいいかと。

さゆあゆ🔰

うちも、その頃は一人目抱っこ紐で寝かせたら布団に置いて二人目抱っこ紐で寝かし付けしてました。ただ、うちは布団に置いて泣くってあんまり無かったけども、そう言う時は取り敢えずおしゃぶりさせて、寝たなって思ったら外してってしてました。
抱き癖が付くと後々大変って聞いた事があったので‼️
参考にならなくてごめんなさい。

あや

少しづつ布団で寝る認識をつけた方が良いと思います
寝る=抱っこ紐と子どもが覚えてしまっていると思うので、徐々に慣らして行くと良いと思います
うちは
抱っこ
→座って抱っこ
→添い寝
→寝付いたら本人の布団に移動してます。
今昼寝は、私が布団に入ると布団に入って来ます
たまに自然に自分の布団に行くこともしますね