※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男は習い事していないが、勉強は好き。サッカーを習わせたいが、つわりで送り迎えが心配。他に習い事をしていない子供がいるか気になる。

長男が年長ですが、習い事何もしてません💦こんな人、他にもいますかね?
サッカー習わせたいのですが、3人目を考えていて、つわり始まったら送り迎えと待ってる間しんどすぎる...と踏ん切りがつかないままで。

ちなみに勉強系は本人が大好きで、家で買ったドリルほぼ毎日やってます。

まだ何も習い事を、習わせてない方いますか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの子は年長になってから習い事を始めましたよ😊
理由も一緒で、2人目3人目がほしくて。また私が切迫体質なのもあり3人目を産み終えたら…!と思っていて、年中のときに末っ子を出産したので末っ子が少し大きくなった年長の夏から習い事始めました✨

mumu

特にさせてません👀
本人のやる気が無いので
やりたいと言われたらさせます🙆‍♀️

久々に3等当たりました

上の子なにもしてないです。
とくに何も想ってなかったですが
いまは育休中なのでいいですが仕事復帰したら多分難しいですし
田舎なので習い事自体あんまりなくて💦

あおぺん🐧

年長で習っていない子の方が多かったですよ。お母さんの無理ないタイミングがベストですよね。

はじめてのママリ🔰

うちは年長の時は何もしていませんでしたよ。友達は習い事している子は結構いましたよ。スイミングとか、英語とか。うちも田舎なので、スイミングは車で片道40分。寝る時間が遅くなるのが嫌で、慣らわしたいけど、やっていません。