※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での熱や呼び出しの経験について相談です。病院3回行きましたが、耐性がないのか不安です。新しい職場で融通が利くが、申し訳ない気持ちです。

保育園行ってて最高月で何回呼び出しや熱で休みましたか??
だんだん回数少なくなりましたか?
4月から保育園に通っていて、通うまで一度も風邪引かず熱も出たことがありませんでした。
なのに通いだしてまだ1ヶ月も経ってないのに慣らし保育最終日の金曜日に高熱でお迎え。その2週間後に保育園帰ってから熱を出し咳と鼻水が出て木、金と保育園休みました。
そして今日37.5℃の熱があると保育園から呼び出し。帰って測ったら熱ありませんでした💦
このご時世なので職場から病院に行ってと言われ、熱無いのに今日も病院に行き、今月で3回行きました😓
今まで熱出たことないので菌に対して耐性がないんですかね💦
会社は急な熱など柔軟に対応してくれて融通の利く職場ではありますが、4月から新しく働きはじめたばかりなので申し訳ない気持ちになります💦

コメント

🐻🐢🐰

最初の3ヶ月は週1レベルで通院してました😂呼び出しは1度もないです。
保育園のお休みは2人合わせて月に5日くらいだったかと思います。

どんどん病気になることも減ってきて半年以上経った今は熱が出たのは真ん中の子は1月ぶりに最近出ました!末っ子はもっと出てないです😌ただやっぱり鼻風邪とかは月1はひいてますし、それで休んだりしてます💦

tmama

保育園行きだしたら、しょっちゅう熱だしますよね( ´・֊・` )

仕方ない事だと思います、

知恵熱?っていうんですかね。

新しい環境になれなくて、
お熱出しちゃってるんだとおもいます。

申し訳無い気持ちわかりますが、
甘えちゃっていいんぢゃないんですかね\( ˆoˆ )/

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
長女が0歳4ヶ月で入園しました。
入園した年に、手足口病、アデノ、RSウイルス、インフルエンザ、突発等一通りかかり、最高で月3回お呼び出しがありました😂
そのお陰か、1歳2ヶ月以降、今まで熱は全く出ず、とても強くなっており、あんなに通っていた小児科もワクチン以外行っておりません💦

お子さんもきっと強くなっていきますよ‼️

はじめてのママリ🔰

保育士です。
1ヶ月で5回ほどお電話したことありますよ。
ほんと、37.5℃でお電話したのにお迎えにきてくれたときには下がってることもあるんです、、申し訳ないですが、そうするしかないんです😣
うちの保育園だと解熱してから24時間たたないと登園できないので、次の日もお休みしてもらわなきゃで、、お母さんたちもお仕事の都合大変かとは思います、、
早く体強くなってくれたらいいですね!

なな吉

私も上の子保育園に入る1歳3ヶ月まで1度も熱出た事無かったですが、入園から2日で高熱!初めての高熱がインフルエンザA型😨もちろん、看護している私と祖母も移り…4月は半分も登園できたかな?レベルで、同じく4月から職場復帰の私はソッコー出勤停止。変な〜でしたが理解ある部署のお陰で乗り切れました😌✨その後半年ほどでようやく呼び出し回数も月イチくらいに減り…今は(3歳児)数ヶ月に1度呼ばれるかな?くらいになりました!