※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

息子が高熱でお茶を拒否し、断乳に悩む母親。意見が分かれ、断乳を試みたが泣かれ、食事後はお茶も飲まず寝る。成功したか不安と自己嫌悪。母親失格か。

断乳3日目です。本日、息子は高熱を出しました。朝からギャン泣きでお茶も拒否られてしまいました。鼻風邪だと思いますが、小児科からは断乳は行ったり来たりでいい、徐々にお乳やめればいいのでは?という意見、産婦人科も、お茶もフォロミも飲まないと脱水になるとまずいからお乳やってみてという意見でした。主人は、ここまで頑張ったから、今あげたらすごく執着すると思うと、断乳継続の意思。

今回は私の強行突破の断乳でした(ココロ悩みカテ相談済み)執着するのも私の責任、次はきちんと日を決めて断乳しようと思いギャン泣きだった息子に授乳してしまいました…が、咥えてくれずに仰け反り泣かれました。どうしようかと思い、食べ物(朝残してたお粥とヨーグルト)を食べてくれたら、少しお茶も飲んでくれて、すぐ寝てしまいました…。
これはもう息子はおっぱい忘れてしまったのでしょうか…。断乳成功?とは言いにくいのですが成功したのか。
こんな未熟な母親で、自分にも腹が立ちます。ますます息子に嫌われそうで、辛いです。
お子さんの気持ちを無駄にしたなどの意見もあるかと思います。私は母親失格なのでしょうか…。

コメント