※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で療育事業所と担当先生の情報を聞かれました。電話する必要があるのか気になっています。

小児科で、先生がパソコンうちながら通っている療育の事業所名と担当の先生の名前を聞いてきました。
普通に答えたのですが、何か意味があるのでしょうか?
その事業所に電話などしたりするのでしょうか?😣
何か後から気になってしまって💦

コメント

I&S&K

連携を取りたいんだと思いますよ😊
お子さんの状況をお互い把握していってお子さんの為に今どう動いたら良いのかを小児科の先生と療育の先生と共有する事で相乗効果に繋がります!
色んな視点で成長を促すんだと思いますよ👍

うちも長男長女療育言ってますが、そこに更に園の先生との連携を取ってもらってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    詳しくコメントしていただき、ありがとうございます😊

それは小児科の先生と療育の先生が電話などで連絡を取り合うということですか?😲

• 4月30日
  • I&S&K

I&S&K

うちの小児科の先生は、療育に見に行ったり園に見に行って子供の様子見くれてます😊
    情報共有の許可のお話はなかったですか?

連携を取る前に1度情報共有していいかの確認はされました🤔

今後何かしら共有する時に、その話はされるかもしれません!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことまでしてくれるのですね😲‼

はい、ただ聞かれただけでパソコンに打ち込んでるだけでした💦
    今度また聞いてくれるのかもしれません💡

詳しく、ありがとうございました😊
    助かりました😁

• 5月1日