※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

育休からの今日仕事復帰でした😰😰久しぶりの仕事に体力奪われ帰ってから…

育休からの今日仕事復帰でした😰😰
久しぶりの仕事に体力奪われ帰ってからバタンキュー。。。
明日から連休で保育園ないから離乳食ストック作りしなきゃ、溜まってた洗濯掃除食器洗いもろもろしなきゃで。。。これからこの生活がずっと続くと思うと不安。。そんな中今日から旦那はゴールデンウィークということで休み。帰ってからもずっとゲームしてて疲れたーというとそんなの動いたうちにはいらんよと言わなくてもいい一言をぶちかましてきました。そして友達と電話しながらおめかしして外食に行くみたいですが行き先聞いても言いたくないのか、なんで?と逆に質問してきて。、何かもう何でもいいからちょっとは手伝って欲しい。これからは完全共働きなんだから自分は家の事何もしなくてもいいスタンスそろそろやめて欲しいなあ。。そんな話をしてもその時に何とかするしかないだろっていつも逆ギレしてくるから役割分担なんて話できない。。
辛い。。
息子との時間も減ってしまって一緒にいるときは楽しく過ごしてたいのにそんな事で頭がいっぱいいっぱいになってしまってる。。はあ。世の中のママさんはみんな仕事も家事も育児もしてるのかな。凄いなあ。。

コメント

るてろ

4月半ばに仕事復帰しました!
フルタイムですが最初の1週間さえ乗り切ればどうにかなりました😂

家事は手抜きを覚えるのが大事です😊
程よく手を抜いて息子さんとの時間を増やせるといいですね😭

• ♡

1週間で慣れちゃいますかね😂
    そうですよね。。。
    でも何だか仕事から帰ってきて何もせずただゴロゴロしている旦那をみるとなんで自分だけこんなにしなきゃいけないの?って気持ちになって勝手に病んじゃいます😰

• 4月30日
  • るてろ

るてろ

それはうちだったら追い出しますね😂

旦那さんが協力しないなら旦那さんのことを一切放置してみたらどうでしょう🥺
    ご飯も洗濯も全部自分でやってもらったら大変さがわかるかも…🥲

• 4月30日
  • ♡

何もしなかったらそれはそれで長い長い説教がはじまります😔お金稼いでからそんなことしてみろだったり、色々言われまくります😔試みたことはありますが、やっぱり子供のいる中である程度のことはしていかないと私もソワソワしちゃいます😔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!私も今日出社でほーーーんとにつかれました
晩ごはんは手羽先焼いて、味付けはパッケージ!惣菜のマカロニサラダ!
離乳食はBFです!手抜きです!
無理しないでくださいね🥺❤️

旦那は。。うちの旦那も最初干渉されるのが嫌でそんなかんじの態度でした。
機嫌いい時にきいてみると、私が明らか嫌そーーな態度で聞くのも嫌だったみたいです。
最初は腹立ちましたが旦那を手のひらで転がそうと決め、
〇〇やってくれへん〜?としたてにお願い、
どこ行くか気になる時は
片手間でサラッと、どこいくんー?😊楽しんどいで〜😊
て感じで話してたら
家事するようになり、どこ行くか聞いても怒らなくなりました!😂

• ♡

こないだ私が体調崩してたのでその時もBFでずっとそれじゃあ可哀想なので作らなきゃなあという気持ちなのですが、それさえもストレスになってちゃダメですね😔息子のために頑張ります✊🏻

その決意をされたことに尊敬します😢凄い。。
    私は心が狭いのかそんなふうに出来ないです😢なんで私ばっかり!?が先行しちゃってます。。
    そこもなおさないとですね。。
    いつかそうなれるように努力します✊🏻

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めない方法選ぶのが1番です☺️

私も思ってました!!
    でも一旦我慢してみると、夫婦関係よくなりイライラすることが減った→夫もイライラが減り、アイス買ってきてくれたりする。親に預けてデートいくと、お小遣いで私に服買ってくれた…など、わたしにも見返りが返ってきたので
    winwinやん!となり今も続いてます☝️www

• 4月30日
ミケ

お疲れ様です😫
私も今月半ばから復帰しました!
私は半月経ってもバタバタで慣れません(笑)もともと家事苦手で効率が悪いからだと思いますが😅

役割分担、うちの旦那も話すら取り合ってくれません😫
担当決めても守れないからやれるときだけやる。だそうです。
本当、好きな事ばっかり男の人ってズルいですよね。

仕事から帰って来て夕飯作ってるときにあまりに息子が泣くので、今週はほぼお惣菜やらお弁当でした。。
仕事に家事育児してるお母さん達ほんと尊敬です。
しかし、家事育児はお母さんメインでやるのが当然みたいな雰囲気、正直辛いです😇

• ♡

分かります。。。
    同じ方がいてこうやってコメントしてくださるだけで心が救われます😢

女で生まれてきた事に後悔しかけてましたが、結局息子はちゃんと私のことをみてくれているので、息子の為に頑張らなきゃなって思います🥺

お互いに頑張りましょう🥰

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…

共働きって家事育児+仕事ですよね。
家事負担で喧嘩してなんかもう辛いです😭

女は損だなぁと最近思います…

子あり共働きが一番幸福度
低いそうです。

• ♡

分かりますほんとに。
    女であることがいやだーってなります😔

• 5月2日