※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションを購入して築10年近いのでキッチンの水栓(レバーついた蛇…

中古マンションを購入して築10年近いのでキッチンの水栓(レバーついた蛇口のやつ。浄水機能つき。ホースみたいに伸びる機能付き)もトイレのリフォームついでにやってもらおうと思い見積もりとると5万円以上💦工事費は全然納得なんですが、水栓本体が4万円💦 Amazonやネットで見ると、リクシルのものも2万円くらいで売っています(浄水機能付き、ホース引き出し可、見た目も似たようなものがです)。確認したら今売ってるリクシルのは最低この価格ですと言われました。
リフォーム会社の使うものはカタログから選ぶのはわかりますがなぜそんな高いものしか使えないのでしょうか?💦またなぜネットは安いのでしょうか?💦
自分でAmazonで買って取り付けた方がいいのか?!?

コメント

パタパタママ

水道の取り付け意外と簡単ですよ‼️
元栓しっかりしめてやりましょう👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    自分でやることにしました!

• 5月9日

量販店で売っている物と
業者が仕入れて取り付けてくれる物は
同じメーカーでも素材や作りが違うと仕入れ業者の方が言ってました🙂
量販店の物は兼価版みたいな感じだそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    廉価版なんですね 謎が解けました

• 5月9日