※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入院中の上の子の食事について心配です。料理ができない夫に頼む予定ですが、栄養面が心配です。同じ経験をされた方、子供のご飯の対処法を教えてください。

切迫等で入院中のときの上の子の食事について。

1歳8ヶ月の子供がいます。

自分自身妊娠17週で、頚管長が短いため自宅安静中です。

今後入院になった場合、子供の食事について心配しています。

実家 義実家とも遠く援助が厳しいため、夫がする予定ですが・・・料理が出来ないのが気がかりです。

レトルトもありますが、長期の場合栄養面が心配です、、、

同じようなことを経験された方いますでしょうか。

子供のご飯はどうされたか教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ちぉ

切迫で20週から入院しています。
ウチも互いの両親に頼れないため、旦那が世話をしていますが、旦那は料理が全く出来ません。
朝はパンやコーンフレーク、グラノーラなどを与えてもらって
昼は保育園のちゃんとしたご飯。
夜はこっそり私の病院食を与えています。
病院に来れない時は外食してもらってます。

保育園は通ってますか?
1日一食でもしっかりしたものを食べてたらいいや!と思い、入院中は多くは望まずどうにかやってます(^_^;)

ちぉ

ちなみに、病院食は薄味で魚や煮物が多いので子供にあげやすく助かってます。笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

入院されているのですね。
    入院中は上の子のことが気掛かりになってしまいますよね、、、

実は先月入院しており、様子見の1泊だけでしたが心配でしょうがなかったです。
    今回もし更に頚管長が短くなれば長期入院になるかもしれません(>_<)

保育園のご飯でしたら、栄養面も良さそうなので安心ですね。
    子供はまだ保育園へは行っていないのですが、もし入院になれば入園する予定です。
    お昼で補い、朝夕はどうにか夫に頑張ってもらいます!

病院食も活用してみようと思います◡̈⃝

上にお子さんがいらっしゃると心配もあるかと思いますが、無理なさらずお過ごしください◡̈
    アドバイスありがとうございました!

• 9月4日