※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

1歳の息子のフォロミの減らし方について相談です。1日3回に減らし、代わりの牛乳のタイミングや固いうんちについて心配しています。フォロミを減らす際の注意点を教えてほしいそうです。

先月1歳になった息子がいます。
フォロミの減らし方なのですが、徐々にあげる回数を減らしていった方が良いですか??

少し前までは1日4回あげていたのですが、麦茶をよく飲むようになったのと離乳食もたくさん食べるようになったので、1日3回のスケジュールになりました。

7:30離乳食①+フォロミ120ml
12:00離乳食②+フォロミ120ml
17:30離乳食③
20:00フォロミ200ml

ストローマグで飲んでいます。
たまに2回目の離乳食のフォロミを無しにして15:00頃おやつとしてフォロミをあげることもあります
今使ってる缶でフォロミが無くなるので、これを機に卒業しようかなと思っているのですが…

その場合フォロミの代わりの牛乳などをどのタイミングであげたらいいでしょうか??

ただ気になるのがフォロミを1日3回にしてからうんちが固い事が多くなりました。
コロコロしたような感じの物もたまに出て、顔を赤くして踏ん張っています。
1日4回のときはそこまで固くなかったので、今少し水分不足なのかなと思うのですが…

わからないことだらけで申し訳ないですが、詳しい方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

チロルチョコ

寝る前に飲ませるのをやめたらすんなりやめれると思いますよ( ´∀`)

うちは朝に牛乳のませてますが
いつのませるかは自由ですよ⭐