※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。ミルクをあげているけど、母乳で育てたい。周りの言葉にストレスを感じています。母乳増えず、イライラしています。母乳外来やマッサージも試しましたが、効果がありません。

なんで母乳でないのー??🥺🥺
子供が産まれて今日で1ヶ月👶

出産して入院中は少ししか母乳でなくて心折れた。
それから、ミルク前は少ないながら
おっぱい吸ってもらい母乳を与えてます。

多分、どんなに頑張っても搾乳して
両方で40あるかないか😔🍼

なので、赤ちゃんの力だとそんなに強くないので
両方で20飲めてるか飲めてないか。。。🤦‍♀️

私自身、体も大きいし、おっぱいも側からみたら
めっちゃ母乳でそうな胸です😅😅
なんで出てくれないの〜〜〜🥲🥲🥲

義母には、そんなにミルクあげて大丈夫なんか?!
太るぞ!!って言われ。。

義妹も3人の子供全員母乳。
しかも、めちゃ華奢な体なのに。。。

今時のミルクは、ほぼ母乳と同じだから
気にしなくていいって看護師さんに言われたし
明治の方にも完ミでも今の時代は問題ないよ🙆‍♀️って
言われてるけど、まわりから色々言われるとストレス。

私だって母乳出るなら母乳で育てたいよ💦
ミルクはお金だってかかるし。

こんなに毎日吸わせてるのに
全然母乳増えない。。。

水分も食事も気をつけてるんだけどなー。
母乳も出なければ痩せもしない。
本当イライラしちゃう🙃

おっぱい外来も行ったし
おっぱいマッサージにも行ったけど効果なーし⚡️
こんなに母乳で悩むと思わなかった。。。

ミルクの時間が憂鬱で仕方ない😔😔😔

コメント

ちまき

胸が大きすぎたら、乳腺が長くて出が悪いっていうのを
学生時代(爆乳の友人)聞いたことがあります。
本当か嘘かはわからないけど💦

母乳がでないときのこと
母乳で育児が出来ないときの為にあるのが
粉ミルクだと思います。

出ないならミルクでいいじゃないですか!
生後10ヶ月もすれば、卒乳やミルク卒業して
離乳食メインになりますし、
今は悩むし、周りの目も気になっちゃうんだろうけど
その悩みもそんなに長くは続かないですよ☺️


ミルク育児がいい!
母乳がいい!混合がいい!
私はどれも言いませんし、思いません。

そんなことより、大切な命を抱きしめてあげてること…
それが1番いいこと!大切なこと!
立派だと思います!!

ままり

気にしない気にしない😆
私上の子の時は搾乳で多くて15とかでしたよ🤣
母乳が出ればミルク代全然違いますよね〜!毎月一万はかかってました。笑
そして私は2人とも混合なのでミルクだけで20万は超えてます。それ以外にも保温ボトルやミルク入れるケース、哺乳瓶はもちろん哺乳瓶を消毒するケースやタブレットを買ったりして相当かかったなぁと思います。
おまけに混合にしてたので母乳パットも授乳ブラも授乳服も揃えて母乳マッサージに行ったり保護器を買ったりでダブルの出費🤣
でも子どもが飲まなくなるまでか、一歳になるまでは少しでも飲ませたい!と思っていたのでまぁよしとしています😌✨
ちなみに母は3人産んでて一滴も母乳が出てないそうです。激痛のおっぱいマッサージをしても!です🤣
出ない人は出ないので気にしないのが1番ですよ☺️