※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で仕事に迷惑をかけて悩んでいます。同じ状況の方、どのように取り組んでいますか?治療は続けたいけど落ち込んでいます。

不妊治療始めて2週目です。
会社に迷惑をかけていて、妊活辞めようか悩んでしまいます。

私は正社員、週5出勤で時短勤務です。
不妊治療を始めてから、急なシフトの変更を何度もお願いしています。
夜遅くまでやってる曜日&旦那が家にいる曜日は、仕事が終わってからいきます。
上司には通院とだけ言ってて、不妊治療とは言っていません。
ですが、なんとなく気付いてる感じで、なにも言わずシフト変更に応じてくれます。

同じような方、どのような心境?で不妊治療に、仕事に、取り組んでますか?

不妊治療は続けたいです。でも迷惑かけちゃってる...と。
判定前で少し気持ちが落ち込んでます💦

コメント

deleted user

わたしは不妊治療していること職場に言ってました😌
体外受精で採卵も移植も刺激法だったので予定がある程度わかってたので休みの調整も事前にできました。

どの程度の不妊治療かはわかりませんが、ちゃんと話しておいた方が楽になると思います。