※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
ココロ・悩み

歯の矯正が小さい時にできず、お金のことも悩んでいます。マウスピース矯正は可能でしょうか?

小さい時に一度歯の矯正したものの転勤で出来ず矯正出来ませんでした。歯がガタガタで治したいのですが同じような方いますか?お金かかるから悩みます。マウスピース矯正もかかりますか?

コメント

はじめまして!
矯正歯科で働いてます。同じ悩みの方が結構来られます。マウスピース矯正は値段的に100万程かかります。一般的によくされてるラビアル矯正であれば安いところで80万前後~で出来るところありますよ!

• カーサー

カーサー

有難うございます。高いですね、ラビアル矯正はどんな感じですか?値段は高いですか?

• 9月2日

退会ユーザー

ラビアル矯正はブラケットっという装置を歯につけてそこにワイヤーを通して歯を並べます。
    マウスピース矯正もラビアル矯正も期間的にはさほど変わりませんよ。
    ラビアルの欠点は硬いもの食べたりすると装置が外れて、その度に何度も受診しなくてはいけない‥‥でも、最後の仕上がりは自分の理想の歯並びにもっていくことが出来ます!
    マウスピースははめてるだけなので楽ですが、完成系までのマウスピースが既に出来上がった状態なので細かい調整が難しいかな?!
    私の働いてる所は値段はラビアルのほうが若干安めに設定してます。

• 9月2日
  • カーサー

カーサー

丁寧に有難うございます。ラビアル良いですね、100万もかからないでしょうか?因みに保険は適用されますか?

• 9月2日

退会ユーザー

医院によっては100万かかるところもありますよ。気になる矯正歯科があれば1度サイトをチェックするのもいいかもです。
    100万かかると言っても、1ヶ月ごとの調整料が別でかかるので結局は120万とかかかります。
    保険は顎変形症等の診断が出ない限り適用されないです。その場合になると手術前提で矯正します。

• 9月2日
まりな

私は上だけですが、金具?である程度矯正してからマウスピース矯正しました。
期間は半年で40万しないくらいでした。
歯並びの度合いで値段変わると言われました。
矯正の本を何冊か出している先生のところだったので安心して治療受けれました^ ^

• カーサー

カーサー

有難うございます。上だけでも出来るんですね

• 9月11日