※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

友達の3歳半の子供が遊びに来るので、子供用のジュースやおやつを用意すべきか、大人用のケーキも必要か悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、どんなものを用意しているか教えてください。

今月3歳半くらいの娘さんがいる友達が遊びにきます。今まではまだ小さかったので親だけケーキやコーヒーを用意してましたが、子供用に何を用意してたらいいですか?ジュースなら果汁100%ではなく果汁30%くらいのやつですか?アレルギーとかがあるかは不明です。
あと、子供用のおやつとは別に大人はケーキを食べてもいいのですか?欲しがったりするから用意しない方がいいのですか?
友達に聞いても「気にしないで〜」って言われると思うので、こちらで聞きました。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は何を用意していたら嬉しいですか?教えてください♪

コメント

yuuki.

3歳半なら普通に同じケーキ用意します ´ω` )/
好みがあると思うので、一応ケーキじゃないプリンも買うかな♡
飲み物もお茶とジュースの二種類は用意しておきますね!
私なら、100%ジュースが無難だと思うので好みの別れないアップルにします♡

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

大人用のケーキで大丈夫なのですね!選べるように何種類か買う事にします♪
    ジュースは100%の方がいいのですね。100%は濃いいのかと思って薄い方がいいと考えてました!
    色々ありがとうございます!

• 9月2日
ゆうり

3才半でしたら同じものにします(^^)親のを欲しがったりしますし、もし残しても多分親が食べます(笑)それとは別にビスケットやクッキーなど子供専用のお菓子もあるとそっちの方が喜ぶ子もいるのであると安心かな、と。子供のジュースはオレンジやアップルなどが無難だと思います。果汁100パーセントの方が親としては嬉しいです。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

大人用でよいのですね!ケーキとビスケットなども買う事にします♪食べなくても持って帰ってもらうか、余ったら食べます(^o^)
    ジュースは100%だと子供には濃いと思っていましたが間違えなのですね。
    色々ありがとうございます♪

• 9月2日