※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
家族・旦那

娘が突発性発疹になりました。高熱が3日続き現在は熱が下がって2日目。…

娘が突発性発疹になりました。高熱が3日続き現在は熱が下がって2日目。発疹と共に不機嫌MAXな時です。私もいつもより手がかかる娘に疲れてきました。こんな時に旦那は夜通し釣りに行く様です。夜通しどころか次の日の夕方までだそうです。
人間性疑います。困ってる時に助けてくれない。自分の事しか考えてない。止めたら止めたで逆ギレ。
私はたまにゆっくり一人でお風呂入っただけでも(それでも15分20分くらい)ネチネチ風呂が長いとか言われて早く入るように言われるのに、自分は何時間も家を空けて遊びにいく。イライラがおさまりません。
義母やうちの両親にチクったろかな。
自分が何を言っても改心しない場合皆さんどのような行動してますか?

実家に帰りたいですが、この御時世のため帰れません😢

コメント

ゅな

私そういう事が積み重なり、前の旦那とは離婚しましたよー。

• みゃんこ

みゃんこ

改心せずこういう事を繰り返すなら私も離婚一択だと思います。娘のために極力避けたいと今は思ってますが😓いつになったら独身気分が抜けるのやら...

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんだから、父親としての自覚がないのかもしれませんね…
本当は良くないと思いつつ、私は限界が来て義母にちくりました。
両親にも…
義母は味方になってくれたけど、義母を通して話してもらったところで変わることはありませんでした。

離婚話に発展しましたが、月日が経ち、子供と意思疎通できるようになってから独身気分は抜けて今ではいいパパやってくれてますけど…
人によりますよね。

• みゃんこ

みゃんこ

全く自覚ないみたいです。まだ赤ちゃんと言っても子育てが始まってもう9ヶ月も経つのに、自覚がないことにまずめっちゃ引きます😓
    そうだったんですね😫きっとうちの義母も味方にはなってくれそうですが、確かに義母を交えても変わらない気もします😫
    でもはじめてのママリ🔰さんのコメントを読んで月日が経てば変わるかもしれないと少し希望が持てました。月日が経っても変わらなかった時離婚します😫

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一歳になるまでは
    毎週末飲み会で朝帰り
    土日は昼まで寝てる
    夜中2時半すぎまで海外ドラマ、ビールぷしゅー
    基本土日の育児やお出かけは、自分が体力ある時だけ
    私が病んで泣いてようが、子供が泣いてようが、熱出そうが、心配することなく何してんの?何泣いてんの?と他人事でした。

今はコロナ禍もあり、飲み会はなし、朝は遅くても8時には起きて家事育児
    たまに夜更かししながらビール飲むことあっても、子供との遊びを最優先にしてます。
    私が体調悪い時も気を遣ってくれたり、ひとりでゆっくりお風呂はいりな?とか、買い物ひとりでゆっくりしておいで?とか、この一年で、かなり成長しました💦

• 4月30日
  • みゃんこ

みゃんこ

ご主人すごい成長ですね👏その成長の理由はやはりお子さんの成長やコミュニケーションが取れるようになったからですか?

うちの夫は生活習慣?は特に問題なく家事もやってくれたりするのですが、趣味は譲れない様で子供が体調崩しても私が疲弊してもお構いなしです💦また育児は基本的にやりません。土日家にいても私が家事をしたりトイレやお風呂に行ってる時だけ子供の面倒を見るくらいであとは私に任せてゲームやYouTubeばかり。そのためか娘はあまり夫に懐いてなくて、余計に私にベッタリなんです😞
    なんだか虚しくなります。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もYouTube、ゲームは未だにどっぷりやります✨でも子供がパパ大好き!パパあそぼー!って感じで朝起こしたり、手を引っ張っておもちゃのところに強制連行するので、だんだんゲームもYouTubeも子供が寝てからゆっくりするようになりました🤣
    育児に参加してもらわないと、子供も懐かないと思うので、旦那さんと子供が2人きりになる時間を少しずつ作ったり、もう少ししたら歩き始めると思うので手を繋いでお散歩行ってもらったり…が第一歩な気がします!

• 4月30日
  • みゃんこ

みゃんこ

本当仰る通りですよね💦まずは育児に参加するところからです😞
    ありがとうございます!私ももうちょっと気長に旦那の成長待ってみます😢

• 4月30日
ままり

めちゃくちゃイラつきますよね😭
自分の用事ばっかり優先させて...
どうして男の人ってそんなかんじですかね??

• みゃんこ

みゃんこ

本当なんであぁなんでしょうね!子育て始まって周りの話とかと聞いてると男無能すぎるだろとしか思えなくなりました😓もちろん全ての男性ではないでしょうけど、そういう人多いですよね😫

• 4月30日

うちなら大喧嘩します(笑)
逆ギレしたってそっちが悪いんだからこっちは何も悪くないのでとことん喧嘩します(笑)

おととい大喧嘩しました(笑)
長くなるのですが…
うちは共働き。扶養内勤務なので労働時間は違うにしても同じ働いて帰ってきた身。なんで私だけ立ちっぱなし?その間ずーーーーーっとゲーム!先息子と食べといてとご飯を並べたらたくさんあったとり天とさつまいも天はそれぞれ3つずつ、肉じゃがも半分以下。その間私はキッチン片付けて夫の弁当をせっこら作ってた。は????と思いむかついて明らかに態度悪くしたらなんで怒っとんと聞いてきたので、あれだけあってうちが後から食べるのにこれだけしか残ってない。流石にお腹満たされないしなんか作るだけで終わった感じ。食べたらすぐ洗い物。それも変わってくれるわけじゃない。同じ働いて帰ってきたのになんでうちだけ頑張ってんの?その間ずーっとゲームばっかりして!!!!ムカつきすぎて何回ケータイ割ろうと思ったと思う?何回データ消してやろうと思ったと思う?ムカつくんだって!とゆうとはいはい、なんか買って来ればいんでしょ!と息子が投げてた絵本を投げたので(壁に投げました。息子は全然違うところにいました。)当たったらどうすんな!いい加減にして!食べすぎたごめんじゃないん?なんでキレとん?キレる筋合いないよね?謝るのが筋じゃない?ととことん喧嘩をしてわかるまで喧嘩しました(笑)
息子には悪いと思いましたがママのところに来てぎゅーしてくれたので安心しました😞

• みゃんこ

みゃんこ

うちも昨日喧嘩しましたが、自分は悪くないの一点張りで話になりませんでした😓

それはもうご主人キレる筋合い無さ過ぎて...
    怒り通り越して呆れてしまいますよね😫私ももう呆れの境地かもです😓どうせ話通じないし、話し合うのも面倒だと思ってしまいます💦でもそれが悲しいです。

• 4月30日
はじめてのママリン

父親としての意識の低さがすごいですね🙄
私なら耐えられずに大暴れしそうです笑