※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
お金・保険

妊娠中に保険を見直したら、吸引分娩と会陰切開で出産し、10万円が保険から支払われた。出産前後で保険が適用される可能性があるので、自分の保険会社に問い合わせてみてください。

吸引分娩.会陰切開 

プルデンシャルの保険を妊娠発覚して
見直しておいてよかったー!!!

結局 吸引分娩と会陰切開を行い
無事出産して、保険適用ならんと
思っていたら、なるらしく10万
振り込まれたよー!!!!!!
びっくり!
妊娠中の方出産控えてる方
出産した方も、もしかしたら
保険おりるかもしれないですよー!!!

ご自身ご加入の保険に問い合わせてみて🤣💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下りたらラッキー思ったら県民共済で40000円
かんぽ生命で50000円くらい下りました^_^
医療保険入っといて良かった〜

  • ぽよん

    ぽよん

    本当保険のありがたみを感じますよね🤤🤤💕

    • 4月30日
🐣

吸引してたら基本どこでもおりますよ
会陰は度によってでるかでないか変わります

  • ぽよん

    ぽよん

    そうなんですね!
    帝王切開だとおりますって言われてたのでよかったです!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も、吸引分娩で27万振り込まれてました😊手出しは7万だったので
20万得してラッキーでした笑

  • ぽよん

    ぽよん

    それはすごいですね😳💕
    20万特はすごい!!笑笑

    • 4月30日
deleted user

私も吸引分娩でニッセイで保険が40万ほどおりました😊会陰切開もしましたが、対象外でした😊
女性特約とか付けてたので、病院で払った金額よりだいぶプラスになりました😊
保険は大事ですよね😊

  • ぽよん

    ぽよん

    めちゃくちゃおりる!!凄い😳💕
    大切さを感じますね🤩

    • 4月30日
konomama❤️

過去の投稿に失礼しますm(_ _)m
この投稿のお陰で保険屋に問い合わせしたら、なんと保険が20万おりるみたいです😳
ちなみに鉗子分娩と会陰切開です❗
ほんとありがとうございます🙇‍♀️

  • ぽよん

    ぽよん

    わぁよかったぁ😭❤️❤️
    なによりですっ!わざわざコメントありがとうございます!!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

何年も前の投稿に申し訳ございません。私もプルデンシャル保険に入っているのですが、会陰切開や吸引分配は対象外だと言われてしまったのですが、保険適用になりましたでしょうか?🥲

  • ぽよん

    ぽよん

    その時はなりましたよ☺️会陰裂傷レベルはどうでしたか? これから出産ですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!これから出産をひかえておりまして、営業担当者にきき、このサイトを見てくださいといわれ、見てみると対象外と書いてありました💦💦

    https://www.prudential.co.jp/claims_examination/ope/search/detail/?oid=47

    赤ちゃんの成長があまり芳しくなく、今後管理入院の可能性があるといわれました。出産は4月頃を予定しています。
    女性特約などつけてなく、
    今回妊娠中に子宮筋腫も一緒に見つかりこれからの保険どうしようかと悩んでいます💦

    • 2月8日
  • ぽよん

    ぽよん

    うわー!そのサイトここから飛べない😣🌀🌀見てみたい…
    私もこのコメント読んで担当が友人の旦那なので電話して聞いたら産後に請求する事自体は大事と言ってました。全てに対応してるわけでは無いけど裂傷レベルだったり関係するようです!なので産後に医者なり病院から裂傷レベルの紙を渡されるはずなのでそれを担当に見せてみるといいと思いますよ!! また特約私自身つけてるか忘れましたが、今からでも大丈夫だったんじゃないかな?1人目の時妊娠してからつけたような気もします!子宮筋腫があると難しいのかな…? 無知なので友達の旦那任せなんですが何かお力になりたい😫😫😫

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい😭🥹😭ありがとうございます😭
    ネットで、プルデンシャル 会陰切開と調べると1番初めに出てくるサイトでした!

    出産してからどの程度だったのかによるということですよね!そうなんです、、妊娠2ヶ月前に受けた健康診断では見つからなかったんですが、妊娠してから子宮筋腫ありますと言われて、びっくりしました💦
    担当さんがお友達の旦那さん心強いですね🥺🎀私の担当さんとはそこまで親しくはなく、サイトに載ってる通りです!と送られて来てしまったので、保険降りないのかな、、と思ってママリで検索したところ ぽよん様のメッセージを拝見して思わずコメントしてしまったんです🙏💦😭

    • 2月8日
  • ぽよん

    ぽよん

    損してほしくない😭これから生まれてくる可愛い我が子につかいたいじゃないですか🥹❤️ね!!笑

    会陰裂傷レベルと吸引分娩したよって言う紙が渡されてその後担当に写真送って聞いた次第です🥺
    担当が電話で先程、その担当を悪く言うわけじゃないけど、怠慢ですねぇ…って言ってました。その方にお伝えしてあげてくださいとの事だったので産後とりあえず紙貰ったら連絡すると言うことにしましょ!! その担当が動かなさそうだったら営業所?的なとこにかけてみてもいいかもです!!

    そんな短期間で子宮筋腫ってできるもんなんですね💦びっくりしますよね…
    何かあればまたコメントください、担当に聞きますからね!!!遠慮なく!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお優しいです😭💕💕💕見ず知らずの私にこんな優しくしてくださって🥹🙏🫶🏻
    お電話で聞いてくださってありがとうございます😭😭💕

    そのような紙が渡されるのですね!そういった流れなども一切教えてもらえず、、、🥲ぽよん様に教えていただき助かりました🥹
    私が心配性すぎて、まだどうなるかもわからないのに先に心配ばかりしてしまって🥹💦💦
    ぽよん様の仰る通り、産後そうなった場合には連絡する!というのを忘れないようにしておきます❣️
    そうですよね、、もう少し親身になってくれてもいいのになあ、、なんて思いました🥺

    子宮筋腫もすぐできてしまうんだと私もびっくりでした🥹もし何か良さそうな保険がありましたら教えてください🙏🫧🫧
    また出産後にコメントさせていただきます❣️❣️

    • 2月8日
  • ぽよん

    ぽよん

    子供を想う気持ちは同じですからね☺️💕はじめての妊娠、出産不安になって当然ですよね。誰も教えてくれないし😣私も心配性だから共感しまくりです。笑

    産院によってどのタイミングで渡されるか分からないので産後に助産師さんなり窓口で聞くなりしてみるといいのかもしれません☺️有料かもしれないし…

    小耳に挟んだらお伝えしますね🤣笑
    私も金曜日〜34週なのできっと予定日数日違いです🤰!出産でバタついたり上の子が居るので退院してワタワタしてると返信が遅くなるかもしれないですが返信しますからね!もし数日経つようだったら再度コメントください!!一緒に頑張りましょ!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹🥹
    本当にお優しくて、感謝してもしきれません😭🙏🙏

    確かに産後に、聞くことを忘れないようにしておきます!どのタイミングでもらえるかわからないですもんね🥲❣️
    最近忘れぽいので忘れないようにタスクにきちんと入れておきます!!アドバイスくださりありがとうございます😭💕💕
    出産予定日間違えて4月頃と記載してました💦今週の月曜で34週に入ったので、数日違いですね🥺💕🫧❣️

    本当にお優しすぎて、きっと素敵なママさん🤱なのでしょう🥹🫶🏻私もぽよん様のような素敵なママさんになれるように頑張ります🥰🥰🥰
    出産ドキドキですが頑張ります🥰🫶🏻🥺一緒に頑張りましょう👶🫧🫧心強いです🥰😍

    • 2月8日
  • にこあんど

    にこあんど

    過去の投稿にコメント失礼します。わたしもプルデンシャルの保険に入っていて、ネットでは吸引分娩、会陰切開は保険対象外と見たのですが、担当に聞いたところほぼ保険適応になると言われました。はじめてのママリさんは、出産後保険おりたのでしょうか?🥺
    担当にもう一度確認するか迷っていて、、。

    もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

    • 1月30日
  • ぽよん

    ぽよん

    会陰切開裂傷レベルが書かれた紙を病院側から渡されたのでそれを保険担当に写真送って上と相談?してもらっておりることなり、もらいましたよ😳

    • 1月30日
  • ぽよん

    ぽよん

    これから出産なんですね😁🫶
    吸引分娩だとしたら紙渡されると思います!そしたらそれを保険担当に見せるといいと思います!
    2年10ヶ月前の出産時には保険適用されました!

    • 1月30日
  • にこあんど

    にこあんど

    そうなんですね✨もし吸引分娩等になったらとにかく担当に紙見せて相談してみます!!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月30日
  • ぽよん

    ぽよん

    出産fightです☺️🩷残りのマタニティライフ楽しんでください🤰✨

    • 1月30日