※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

同じ様な方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️2歳半になる息子ですがまた二語文が出ま…

同じ様な方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

2歳半になる息子ですがまた二語文が出ません。
言葉数も10個行かないくらいです。

ただこちらの指示は入るし、本人が何を言ってるのかは分かります。
娘も2歳すぎまで二語文が出なかったので私としてはそこまで心配してなかったのですがこども園の先生から市の保健士さんに相談に行って来て下さいと言われました💦

息子の年から子ども園に変更になった園なので7人しか1歳児が居ないし、息子だけが二語文が出てないので余計目立ってしまうらしいんです😖

保健士さんとの相談も風邪やらコロナの影響で3回ほどキャンセルになりやっと3人目予定日5日に予約出来ましたがそれも受けれるかどうか..💦💦

簡単に電話で相談した所、発達とか言うより、耳の検査をした方が良いかもと言われ、眠らせて3回に分けて検査するからとりあえず検査するにしても出産後ですね、との事でした。
実際に耳の検査受けられた方いますか?

早い目に受けることに越したことはないと思うんですけど大事な感じで心配になります..😭😭

コメント