※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学生の時以来ずっと関わりのない従兄弟が結婚するそうですが(特に結…

小学生の時以来ずっと関わりのない従兄弟が結婚するそうですが(特に結婚に関して連絡などはいただいていません)
お祝いなど渡すべきでしょうか??
両親は結婚式に呼ばれていてお祝いを渡しますが、
あなたも(私)結婚して姓変わってるんだから別で渡しなさいというのですが、呼ばれてないし連絡もきていないというのに、それが常識なのでしょうか😥?
みなさんならどうしますか?💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

親が言うなら。
見栄なのかなと思いました。
名前が変わったからこそ渡さなくても良いとも思ってしまいました。
因みにお母さんは何をあげたほうがいいとかありますか?
答えによっては「あぁ見栄を張りたい」のが分かるかも。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅
    私が結婚した時(式はあげていません)も出産した時も特に会っていませんし何もなかったので。
    疎遠なのでそれはそれで気にしていません🙂
    でもなぜこのタイミングでお祝いを渡さなきゃいけないのか謎でした。
    いとこだからお金を包むのが普通では?みたいなことは言ってきました。

    • 4月30日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    普段から関わりがあるなら分かりますが、「いとこだから」というのは普通ではないと思います。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。普段全く関わりがないのに突然渡すのも、両親から何か言われたのがバレバレで余計にいやらしいというか😅
    やめておきます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

式に呼んでいない、ご祝儀も頂いていないなら渡さないです😅

でも、姉は渡していたのでどちらでもいいかなと思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    なにも頂いたことないので、ここで突然お祝いを渡すのもなぁと😅😅
    別に無理して渡す関係でもないのかなとは思っています。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ🙆
    私は渡さなかったですが、何も支障ないですし😂😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!普段から関わりないのだから渡さなかったからといって何かあるわけではないし、やめておきます😂👍

    • 4月30日
不器用母ちゃん

世間体ですよね…😅
呼ばれて居ない、連絡もされていない、あまり会っていないという状況でしたら渡さなくても非常識ではないかと💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私もなにも頂いたことないので、
    ここで突然渡しても何か不自然というか😅
    別に非常識ではないですよね!

    • 4月30日