※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

男の子のトイトレがうまくいかず悩んでいます。シールやキャラクターのパンツを試しましたが、焦りや比較もあります。どう進めたらいいでしょうか?

3才2ヶ月の男の子です。トイトレがうまくいかず悩んでいます。トイレには座りますがおしっこをしたがりません。したいとき声をかけてと言っても難しいです。

楽しくなるようにシールも活用しましたが、飽きたようです。好きなキャラクターのパンツもはきますがもらします。

1才年下の甥っ子の方がおしっこが出来るので焦っていて、比べたくないけど比べてしまいます。

どうやって進んでトイレに行くようになりましたか?

コメント

ルナ

うちは結構こども園におまかせしたところもあるのですが、園ではばっちり、家では行きたがらない感じでした…おむつでいい!みたいな😅
便座に座ってするのがあまり好きではなかったようで、男の子用のトイレを購入し、トイレに吊るしたら、そこからは家でもパンツで、自分でトイレ行って勝手にするようになりました😊

• 愛

男の子用トイレってどんなのですか??

• 4月30日
  • ルナ

ルナ

スリーコインズのものです😊

• 4月30日
  • 愛

可愛い!買ってみます!!

• 5月3日
riri

うちの長男は3歳1ヶ月の時におもちゃで釣りました😅

同じくシールは飽きていたので💦
紙にすごろくみたいな道を書きゴールに欲しがっているおもちゃの写真を貼って、ゴール出来たら買う約束をしました。
トイレに座ったら1枚、おしっこが出たら2枚、うんちが出たら3枚。

1ヶ月かけてゴールしました。
ご褒美がなくなったらまた行かなくなるか心配していましたが、1ヶ月トイレで排泄し続けた癖がついたおかげでそのまま卒業しました🚽

あまり褒められたやり方ではないと思いますが、まる1年苦戦したトイトレがおもちゃ1つで完了したので私としては万々歳です😂

• 愛

素晴らしいです😭うちも真似してみます。

• 4月30日