※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動や反応について心配しています。泣き声が少なく、興味が旺盛な点や、対人反応に違和感を感じています。これは普通の成長過程で、障害や自閉症を心配する必要はありません。

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんです。
成長は少し早いぐらいでもうつかまり立ちをしたり、バンボに捕まりながら押して少し進んだりします。
ハイハイもゆっくりします。

ただ人より物に興味がすごくて新しい物を出した時の興奮ぶりが物凄いです、そしてそれでずっと1人遊びします。
飽きたら台所にいる私の方に来る事もありますが、来たと思ったら物に行きます。
最近なまえを呼んでも振り向かない事多くなってきました。

過敏で手を触られたり(ふりはらわれる)離乳食後に顔を拭かれるのが嫌みたいです。でも遊びて鼻をつまんだり顔をスリスリしたりするのは笑ってます。そして抱っこ〜って泣いてくる事もあり、下すとまた泣く事もあります。眠い時は特に。

部屋に1人でいてもオモチャに夢中で私がいなくなった事に気づかない。
ママいなくても平気!って感じ!でも近くに座っていると膝の上に乗りたがったり顔をくっつけてきたり、私の膝を使って立ちたがったりします。
ただ、離れいると全く来ないです。

小さい頃からこんなに赤ちゃんって泣かないの?って思ってました。
これって普通ですか?障害とか自閉症とか考えてしまって心配です。

コメント

ママリ

顔拭かれるのほとんどの子が嫌がると思います🤣
集中してたら振り向かないこともよくありますよ!

ままり

普通ですよ😊
性格だと思います!
長男も物に対する興味の方が優ってる感じでしたよ✨
でも甘えてくる時は甘えてくるし、今ではママ大好きな男の子です😂

はじめてのママリ

まだ見ていらっしゃいますか?
その後の様子をおききしたいです!