※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

つわりが始まり、先輩に勘づかれたことで妊娠を報告したい悩みです。数ヶ月我慢するか悩んでいます。

つわりが始まりました!まだ2ヶ月なので会社には報告していませんが、炭酸水などを飲まないと気持ち悪くて…小学生の子を持つ女性の先輩が勘づくのが早いみたいで私の仲良しの妊娠した先輩はつわりで気づかれ、勝手に妊娠してるという噂を流され嫌な思いをしたと聞いて、私はマスクを本当はしたいけどしてません>_<
噂で流れるくらいなら先に報告したいという気持ちがあります(°_°)あと数ヶ月我慢すべきか迷っています!

コメント

aykse

初めまして!
つわり大丈夫ですか??

私の場合は直近の上司と仲の良い同僚には早めに報告しました!なにかと迷惑かけることもあるし、と思って(°_°)

お二人目なんですね!
あまり無理しないようにしてくださいね★

• なち

なち

やはりそうなんですね!考えてみます(*^^*)2人目なのでもう少し気楽に考えてみます!

• 9月2日
うーか*°

職場にはつわりで
出勤の相談することなども
増えると思うので
つわりで辛いのであれば
噂を広げられる前に
私ならば報告します!*°

2ヶ月だとなやみますよね。

• なち

なち

まだ仕事中は炭酸水でごまかしてるので今のところ吐いたりまではないのですが、ひどくなるようだったら報告したいと思います(*^^*)

• 9月2日
ゆめゆめ

私は逆に噂で広まれば
報告しなくていいやと思ってます!笑
上司には自分から言いましたが
後輩や先輩に直接言わなくても
いつか気づくだろうと
思ってたら案の定ツワリで
みんな気づいたので
聞かれたら答えるし
聞かれなかったらほっとくしって
感じで適当に過ごしています✩笑

• なち

なち

なるほどですね(*^^*)私の仕事場が噂好きが多くて。笑
    まぁいいんですけどね☆気楽に考えます!笑

• 9月2日
🍎(仮)

私も最初は安定期まで言わないつもりでしたが、つわりが思ったより辛かった&下手に噂等流されても嫌だった&多分勘付かれると思ったので、上司と一部偉い方々に伝えました!(そのとき5週です)
幸い理解のある方々だったので(全員男性ですが、子持ちだったの)、だいぶ配慮してもらいました!

つわりが辛いのであれば、言ってしまったほうが楽ではないかな、と個人的には思います。

• なち

なち

私もつわりがひどくなったらきちんと報告して気持ち的に楽になろうかなと思います(*^^*)理解ある上司の方はいるのできちんと報告したいと思います!

• 9月2日